見出し画像

携帯ストラップ

スマホケースはストラップが付けられるものがいい。
どんなにかわいいケースでも、ストラップが付けられないとアウト。

私が小学生のころはガラケー一択で、母の携帯の裏には家族で撮ったプリクラが貼ってあって、母の妹のるーちゃんの携帯には彼氏とおそろいのストラップが付いていた。

大人になったら私は白の携帯を持って、着信音は家で妹がエンドレスで流していた大塚愛のさくらんぼにして、おしりのポッケに携帯を入れてかわいいストラップをゆらゆらさせるんだと決めていた。

でも今はガラケーを使っている人は少ないし、そこまでガラケーにこだわる理由もないのでスマホを使っている。初めて持ったのはiPhoneの水色だった。今は紫のスマホケース。そしてストラップが2つ。

着信音はデフォルトのもので、大塚愛ではない。

小学生のとき憧れた白の携帯でもなく、着信音もさくらんぼではないが、ストラップはちゃんと私のポッケから出て歩くリズムに合わせて揺れる。

きっとおばあちゃんになっても私のポッケからはスマホのストラップがゆらゆらしている。


ちょろい女子大生の川添理来です。