ホストにはまりかけ女子大生の後悔

ポルノグラフィティのカシオペヤの後悔みたいな題名。
相変わらずB氏と連絡をとりあう日々です。

さみしいと言ってみたら

昨日の夜、さーちゃん(同じ部屋の子)がベッドでうとうとしていた私に「ちょっと今から散歩行ってくる」と言って出かけていった。散歩と言っても校内をぷらぷらするだけなんだけど、友達がいるらしくてすぐには帰ってこなさそうだった。そのときはもう12時近く。日本はもう1時で友達に連絡しても返ってこない時間だろうから、寝ようかな、でも今ので目がちょっと覚めちゃったな、みたいな気分だった。

日本では寮の一人部屋だったから一人で寝るのなんて慣れているけれど、私は反対側のベッドでさーちゃんが携帯をいじっていて、電気を薄暗く付けている中で寝るのが好きになっていたから、帰ってくるまで待っていたかった。そして少し心細く、さみしくなっていた。

まだB氏からlineの返事は来ない。
さみしいと言ってみたら、どうなるかな。

寂しいのはこっちもだよ

思い切って「さみしいな」と送ってみて、あーやっぱりこんなめんどくさいこと送らなきゃよかったなとか、でもあっちは営業なんだからちょっとくらい言ってもいいよねとか、いろいろ思って、そしたら眠くなって、さーちゃんも帰ってきた。蚊に刺されたらしい、かゆいね。

次の日朝6時半くらいに目が覚めて、時間を見ようと携帯を触ったら数分前にB氏から連絡が来ていた。

「寂しいのはこっちもだよ」

あーーーー!世界!おはようございます!!!!
朝って、素敵ですね~~~~~!!!

これが私が寝る前に返事が来ていたらガチ恋って感じだったんだけど、朝に来るのもまたよろしいね……。何がよろしいのかは自分もちょっとわからないけど。

すぐlineを返すのもこっちがめっちゃ好きみたいで恥ずかしかったのでとりあえずもう一度寝ました。安眠睡眠おやすみん。

なんて返すのが正解なのか

その後ちゃんと起きたけれど、授業もすぐ始まるので後で返そうと思ってそのままにしていた。授業の休み時間、もう一度携帯を開いて返事をしようと思ったけれど、わからない。なんて返すのが正解なのか。

この相手が普通の人間だったら友達に聞けるけど、ホストへの返事とか誰に聞ける??無理だよ~~~!
「ありがとう」とか?「会えるまで頑張るね」とか?
でもそう返したら相手は「頑張って」としか返さないだろうし、そもそもこんなことを~~なんで私は~~送ってしまったの~~。

とんちんかんな返事

結局、誰にもアドバイスをもらうことなく夕方になってしまった。
どうしようもないので、「国慶節にさーちゃんは日本にいったん帰るんだけど、私は一人で中国に残るの、さみしい」と返してしまった。

読み返したら、全然おもしろくない。
何に対してのさみしいなの?昨日の夜のさみしいは、さーちゃんが日本にいったん帰ることへのさみしいなの?違うでしょ!B氏でしょ!!

半日ほど悩んだ返事がこれなのかよと自分でも私のとんちんかん度に落胆したし、さみしいって言わなきゃよかったと後悔しました。

泣きて~~~~!!


ちょろい女子大生の川添理来です。