時間がない、どうしよう

あまり時間がない。

今年21歳になる。
死ぬまであまり時間がないんじゃないかと、この先を考えて思い始めた。

今は大学3年生。
卒業したら大学院に行こうと思っている。
その後は多分就職。やりたい仕事はまだよくわからない。

結婚もしたい。
好きな人と二人で一緒の家に住んで、仲良くしたい。

子どもも欲しい。2人くらい。
画数をちゃんと考えた名前をつけて、大事に育てたい。

大学院を卒業したら24歳くらい。
子どもを産むにはそれなりの体力が必要だから35前には結婚と妊娠をしたい。でもまだその相手には出会えていない、見込みもない。

時間がなさすぎる!
やりたいことがたくさんあるのに、働いて税金を納めにゃならんし奨学金も返さないといけないし、母は大学を卒業してもいない私に対して「早く孫に会いたいなあ」とか言うし、私は彼氏もいないし、とにかく壁が高すぎる。

多分子どもを産んでもその後すぐオッケーってわけじゃなくて、子ども2人産んだら2人分産休が必要だし、私が2回産休でお休みすることに理解がある職場じゃないといけないし、最近消費税も上がったし、夫に自分が家族の一員であるという意識がないと私は死ぬし……。

もう、時間も希望もあまりないんじゃない??

人生の全てを諦めたくないから、私は全てを叶えようとするけど
なぜか女性はあまり時間も希望もないので、どうやって生きていくか模索している。

まじでどうにかなんないかな~~~!!

ちょろい女子大生の川添理来です。