見出し画像

風呂だるい

お風呂がとてもだるい。

お風呂に入ろうと思う

パジャマなどを引っ張り出す

シャンプーなどを準備する

ドアを開けてシャワールームに行く

服を脱ぐ

洗う、顔頭体

乾かす

アッッッ!!!めんどくさい!!!
あれ!!!めんどくさい!!

まず「お風呂に入ろう」と思うのが無理。真夏にべっとべとに汗かいて帰ってきたか、次の日大事な人と会うとかの用事がないと入ろうと思えない。

今はさーちゃんと一緒のタイミングで入るようにしているのと、平日は8時から授業が始まるので「明日の朝にはいろ~」っていうのができないから仕方なく毎日入っている。仕方ない。

そして最後の乾かすという工程がこの中で一番難しい。
体や頭を洗うのはときに気持ち良かったり、やっぱり温かいお湯を浴びるのは疲れも取れるから大丈夫。でもさ……、乾かすってさあ……!

乾いた状態から、わざわざびっしゃびしゃになって、さらにまた乾かすっていう作業のめんどくささ!あー本当に!

それと服を脱いだり着たりするのもめんどくさい。髪の毛が濡れてるのに服を着るのも嫌だ。特に今は髪の毛が長いので水がぽたぽた垂れちゃうのも好きじゃない。

2日間お風呂に入らなくても良いシャンプーとか、水の使いすぎはよくないから法律でお風呂は二日に一回に決めましたとかにならないかなと思いつつ生きている。

さーちゃんにこのことを打ち明けると、「お風呂は入るもんやん」と言われた。めんどくさいから入りたくないと言うと、「汚いやん」と打ちのめされた。さーちゃんが入れって言うなら入るけどさ~~~~!!

だから私はお風呂入ることを推奨してくれる人と一緒に住まないダメだと思う。「お風呂湧いたから先入って」とか「私お風呂時間かかるから先にどうぞ」とか言ってくれる人と一緒に住みたい。

ちなみに次の日予定が全くなくて、家の中で生活が完結するときは積極的にお風呂に入らないという選択をします。

今日はかなりどうでもいい、風呂だるいの話でした!

ちょろい女子大生の川添理来です。