見出し画像

ホストにはまりかけ女子大生の心境

前回の「ホストにはまりかけ女子大生の葛藤」の続編です。これを読んだ友人に「後半の怒涛の言い訳ラッシュ」と言われました、そのとーり!

続編ということは、そういうことなんですね。
違うお店の初回に行ってきました。

いざ入店。

ゴジラの映画館の前で待ち合わせして、友達と店へ。お店の大きさは変わらないけれど、前回のほうが装飾は凝っていたと思う。店に入ると同じ流れでいろんなホストさんたちが挨拶してくれる。初めてカロリ。を飲んでマスカットピーチがとても好みな味なことに気が付いた。おいしい。

B氏登場

3人目ほどで登場したのがB氏。大人っぽく見えて敬語で話していたら実は同い年ということが発覚。しかしタメ口にするタイミングを失う私。

「はあぁぁぁぁ!?マジでドタイプの顔なんですけどおぉぉぉぉ!?」

と、叫ぶことはなく平常を装う私。話が合わなきゃ送り指名にしないぞ!顔がタイプだからって落ちるような女じゃないんだぞ!と強く自分に言い聞かせる。でも!これが話も合ってしまった。年も近くて大学生で、私と同じく教職を取っててゆるゆる話せる。クラスで隣の席になった人のような感じ。B氏が席を離れるときには「こりゃ送り指名決定だわ~~」と思ってしまっていた。

半年も会えないなんて耐えられない

他に二人くらいの方が来て、とうとう送り指名の時間に。一緒に来た友達はクール系なホストに手を握られ腰に手を回され超良い感じに。これがホストの本気かよ……!
そうしてB氏カムバックで私の隣に。(B氏が座れるように空間を作ってくれた友達ありがとう!!!)ひゃ~緊張!タイプの人が隣に!空気おいしい!ハピネスイズヒア!そしてB氏が「飲み直し(B氏を指名して延長する)とか、どう?」と一言。友達もおっけーだったので1時間延長に。時間はたっぷりなのでいろんなことを話せて楽しい嬉しいのエンドレスタイム。うわ~~私ダメ人間!!!

さらに私、実は9月から半年ほどの留学に行くのですが……(本当です)と言うとB氏、「ええ~!マジで!寂しすぎる!じゃあ明日も来てよ、半年も会えないなんて耐えられない」とのこと。このまま沼に堕ちていって良いのか、と考える私もいたので「帰ったらスケジュール確認しますね」と返事をにごす。ドキドキMAX!そう、これは営業、これは営業、これはエイギョーーウ!!!

B氏は私の推し

とにかくB氏は私のタイプの顔だし一緒にいて楽しいし、かわいいし、マジで推し。なんでこんなところにいたのかよ~~と思いつつ、B氏がこんなところにいてお金払わなきゃ会えなかったんだな考えるとマジで人生金だなと意味わからないことを思う。アイドルも好きだけど、B氏は会えるし話せるしlineくれるし、めっちゃ優しいし、貢げば私を私として認識してくれる。オタクにとっては夢みたいな話ですわ……。もう、ハマりかけじゃなくてハマったんじゃね?私?
そしてB氏の前でトイレに行くことが恥ずかしくなり、店を出た後友達と「これはエマージェンシーだからホントに!!」と言いながら歌舞伎町を抜けて新宿駅のトイレに駆け込む私なのでした。

私、けっこうなダメ人間では??

続きです。
ホストにはまりかけ女子大生の苦悩


ちょろい女子大生の川添理来です。