見出し画像

アスファルトアツアツ事件


遡ること こないだ•••

『最近、あの豪邸にタイニープードルちゃんが迎えられたんだって』

散歩仲間の情報網は犬に関してはすごいのである。わたしの耳にも入ってきてました。


そこのご主人はナリキン感丸出しで少しだけお下品な人ですが、かなり面白い人なので個人的には好きです。

たまに会ったときは立ち話します。

あ、こんな人です


私に、4年ほど前から続く 「シャネルの使ってないバッグたくさんあるから今度ひとつやる」「ヴィトンのバッグを今度やる」「ネックレスもあるぞ!今度やる!」

そんな私は「今度あげるね詐欺」の被害者です。

タイニープードルちゃんはというと、私は一度も見たことなく きっとあれだけの豪邸ですから 家の中にドッグランがあってもおかしくないし、タイニープードルって超小型犬だと思うから 家の中で極上プレミアム生活しでもしてるんだろうな 専属のトリマーから炭酸極上ヘッドスパでも受けてんのかなぁ とここまで深くは考えてませんでしたが なんとなくこんな感じの気持ちでいました。


けど、
『あいつまた大きさマウントとってきた!』と話してる散歩仲間もチラホラいたので、ちょいちょい散歩してるのかな?まぁなんでもいいのですが。

そして事件は突然訪れました。

めちゃくちゃ暑い日の真っ昼間 私は車で買い物へ出ようと車で10mほど走らせたところ

トンデモ光景が目に入りました

13:30くらい


うわ、こんなクソ暑い日に散歩なんかさせんなよな〜
ん?あれ金山さんじゃね?
えっ!あっ!?あの子が例のタイニートイプードルちゃんか!ちっせーーーーーかわいいなぁ

しかもモコモコのダウン着てない?!
しかもなんかワンコ俯いてない?

危険レベル激ヤバ指数は共にマックス!すなわちお節介オーケイ!!!

わたしの脳内で瞬時にお節介していい案件だと判断されたので、車停めて駆け寄ります。



👩‍🦰「金山さーーーーーん!!!!金山さん!!!!ちょちょちょちょ死ぬ!死ぬて!金山さん!(あ、金山さんは仮名です)ワンコ死んじゃうよぉ!!!」

👨‍🦱「おー!しおりちゃん⭐︎久しぶりだな!犬飼った!」

👩‍🦰「見ればわかりますよ!!!金山さん、地面触ってみてください!金山さん靴履いてますけど、この子裸足です!あと犬は、人間より低い位置にいるのでもう暑すぎます!熱中症なります!ちょっと過酷すぎます!あと服!こんなダウンみたいなやつ暑すぎますよ!この子守れるのは金山さんしかいないんですよ!!!頼みますよ!!!」(興奮状態でめちゃくちゃしゃべる)

👨‍🦱「マジか!気をつけるわ!もう帰るわ!ありがとなぁ!!しおりちゃんこれから色々教えてな!あっ見てこれ、ジャーン!⭐︎」

ヴィトンの首輪しとるがな!!!!!!!

す、すごい!!さすが、金持ちの犬!!!

👩‍🦰「可愛い!ヴィトンの首輪だ!(重そうだな)」

👨‍🦱「この子、種類はタイニーってやつ。いっちゃんちいさいやつ!✌️サイズがなくてな、俺のヴィトン担当の加藤に特注で〜オーダーメイドで〜まぁ俺のウブロなんて300万だし、さらにはゲレンデなんて〜ポルシェ〜アストロマーチン〜」

👩‍🦰「この子名前なんていうんですか?」

👨‍🦱「ティアラちゃん!可愛いだろ」

👩‍🦰「可愛いですね〜じゃあ行きますね。本当、頼みますよ〜」


と、いうことがあったんです。

これを巷では タイニートイプードルアスファルト冬服アツアツ事件と呼んでいます。


そんな金山さんと、今日スシローで偶然会ってしかもカウンター隣同士だったんですが、長くなったので次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?