でんぱ組.incといる人生 脳内整理


アイドルなんて一番信用できないと思ったしんどい時も、でんぱ組.incのことだけは信じられたからなんとか乗り越えられたのにまた裏切られた
やっぱりアイドルは信用できない
エンディング…わたし行く意味ある?
正直初めてライブに行きたくないと思った
メンバーはどんな人でもみんな会いに来てと言っている
形は変わっても音楽は消えないみたいなことも言ってる
けど解散したら形は変わらない、なくなるんだ
音楽は残っても「いま」からはなくなるんだよ
思い出の中だけで生きるでんぱ組.incじゃなくていま生きるでんぱ組.incをずっと応援していたかったのに
終わりを予期して頑張ってきていたいまのおまいつ達は別として簡単に終わりを受け入れる人たちに腹が立った
マルシェが発売されるけどわたしからはいまりさちゃんに何を言えばいいのか全然わからない
けどりさちゃんはいま、わたしに何を話してくれるのかは知りたかった
そう思いチャレンジしたけど永遠に404エラーは終わらない
チャレンジしてるうちになんか何言われるかもこわくなってきたから諦めた

何日経っても自分の中の答えが出ない

でんぱ組.incと過ごした時間、相沢梨紗さんと過ごした時間を振り返っていたらなんか雰囲気でおのずとエンディングへ向かえる気がしてたけど全然ダメだったな
こんなにnoteも頑張って書いたのに結局答え出てないんじゃん…公開するのやめるか?

そんなことを考えながらこのnoteにサブタイトルをつけはじめてそこでわたしが何故でんぱ組.incのいる人生ではなくでんぱ組.incといる人生というタイトルをつけたのか
ということにふと気がついた
それはわたしが人生をでんぱ組.incとずっと一緒に生きてきたからだ
ここにいるみんなで「でんぱ組.inc」なんだからわたしはずっとでんぱ組.incだった
わかってるつもりでいたし、その言葉をみんなが体現しているところに感動してでんぱ組のオタクになったのに
いまそれをようやくちゃんと自覚した

解散したらわたしももう2度とでんぱ組.incじゃなくなるんだ

だからこんなに嫌なんだ

でんぱ組が解散してもたぶんりさちゃんには会えると思うしそうなった時に推さない選択肢はわたしにはないくらい相沢梨紗さん個人のことがとくべつにだいすきだけど、やっぱりわたしはまだまだでんぱ組.incでいたかったな

わたしもでんぱ組.incであるということを自覚したら、メンバーのいうエンディングに向かって自分もでんぱ組.incでいなくてはいけない気持ちになった

あ、わたしはいますぐにライブに行かなくてはいけない





脳内整理のために始めたこのnote、本当についさっきまでいや全然整理できないじゃん…これはもう中途半端だけど正直に無理なもんは無理でしたで完結しよう
わたしがエンディングをもしちゃんと迎えられたら続きを書くことだけ約束して終わろうと思ってたんですが書いてるうちに本当に急に整理ができたのでここで終わります。
なんかすっきりしたのでエンディング迎えた時にまた書くかはわかりませんがもし書いた時はよかったら読んでください

ここまでわたしの拙い思い出noteを読んでいただいた方がいましたら、本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?