見出し画像

アイドルのセカンドキャリアを応援する美容エステサロンを作ります!


こんにちは、札幌出身25歳、小林虹子です!


ニートのにこてぃんから
株式会社ニコ代表取締役になり1年が経ちました。


現在はスナックCandy札幌店の
オーナー兼ママ、
そしてスナックCandyから誕生した
大人のリベンジアイドルユニット
"CANDYS"のメンバーとして活動しています。

メンバーカラーは「シャンパンホワイト」です🥂✨笑


実はファイナンシャルプランナーの資格も持っていたりしますが、
特に秀でたスキルはない、
不器用なアイドルヲタクです!


アイドルのセカンドキャリアを応援するプロジェクト始動します!

過去にも何度かnoteに、アイドル関連の記事を投稿していました。

(ぜひ読んでくださると嬉しいです!😊💕)


これらの記事にも書いてあるように、
私はもう何年も前から、

「アイドルのセカンドキャリアを応援する場所を作りたい」

「年齢にとらわれずに何歳になっても好きなことに挑戦し続けられる世界を作りたい」


という夢があり、ちょっと遠回りしてしまいましたが
この夢の実現に向けていよいよ本格始動することになりました!✨

一度諦めた夢に、2021年、
もう一度チャレンジします!


美容事業を始めます!


株式会社ニコの新規事業として、
現役アイドルが働く美容エステサロンを
2021年5月2日にオープン致します。


場所は、札幌北24条駅のすぐそばです。

フォトスタジオ併設型
「小顔専門フェイシャルサロン」として、


お客様の
「綺麗になりたい・可愛くなりたい・カッコよくなってモテたい」

を一緒に叶え、
お客様の笑顔が増え、自分に自信が持てるようになり、

人生が今よりもさらに楽しくなるための
お手伝いをさせていただくサロンを目指して行きます!


スタッフは4名。

その中でも、アイドルユニットCANDYSのメンバーとして現在活動中の

大切な2名のスタッフをご紹介させていただきます。


かずき(ポインセチアレッド)

ハキハキとしていて周りを明るく照らす、太陽のような存在。
とっても可愛くて元気な、実はお母さんです!
子育てしながらアイドルとしても活動中!すごい!


ももか(ピーチピンク)


可愛らしく癒し系ですが、21歳とは思えないほどしっかりしている
頼りになる存在です。エステティシャンの経験があり、ヘアメイクも得意なおしゃれ番長。


他にも、とても心強いスタッフも在籍してくれます。

楽しみにしていてくださいね!😊✨


アイドルのセカンドキャリアを応援する本当の意味とは?

私は生粋のアイドルヲタクで、
ハロープロジェクト!になりたくて
ハロプロのオーディションを受けたことがあるほど、
ステージで輝いているアイドルの女の子たちを応援することが好きです。
頑張っている女の子を見るとドキドキワクワクします。


現在アイドルは日本に約1万人いると言われるほど、
私の友人にもアイドルの子や、
卒業した元アイドルの子がたくさんいます。


現に、自分もスナックのママ、会社の代表をやりながら
アイドルにこてぃん(25歳)としても活動しているので、
意外にも「アイドルです!」
と名乗ってしまえば
みんながアイドルと認めれば
アイドルになれるものなんだなあと不思議な感覚で過ごしている日々です。


ですが、アイドルには賞味期限があるとも言われています。

早くて12歳くらいからアイドルの道に進み、
22〜23歳くらいで、
一区切りつける女の子が多いように思います。

多くのアイドルの女の子達は、
「人生これからだ!」というタイミングで
念願のアイドルという大好きな仕事を辞めてしまうのです。



辞めてしまう理由の多くは、

・アイドルは若くないとできない、周りが就職したタイミングでそろそろ自分の人生も見つめ直さなきゃ

・お金がない、稼げないから続けられない

・普通の女の子の生活を送りたい、恋愛も結婚もしたい

という理由が、考えられます。
(元アイドルの声に基づいています)


私も今25歳にしてアイドルやってるから、すごくよくわかるよ。


確かに、アイドルは20代前半までのイメージがあるし、
アイドルとしての収入はほとんど0に近い。
しかしレッスンやライブがあるのでバイトや仕事との両立が難しい。
お金がないから、生きていくのもやっと。
恋愛や結婚は論外!(AKB48から生まれた文化だと思います)


そしてアイドルを卒業したあとの第二の人生・・・

小さい頃からアイドル一筋で頑張ってきた女の子たちは、
学歴や職歴がないからと、一般企業に就職できず
アルバイトもなかなか採用されず、
途方に暮れる、苦しい日々。

しかし事務所を退社した
アイドルのセカンドキャリア
保証されていません。
「今日から自分の足で歩いて行ってください」と言わんばかりに。

この、アイドル業界の常識に私は疑問を抱いています。

(アイドルのセカンドキャリアに興味がある方はこの本をオススメします!)


私は、このアイドル業界の常識を、覆し、
突破したいのです。



美容事業を通して何を実現させるのか?

せっかくなれた念願のアイドルというお仕事。

好きなことなら何歳になっても続けたらいい!

そして、アイドルの子たちが

安定した収入を得ながら、
安心して大好きなアイドル活動を
のびのびと専念できる、長く継続できる仕組みや環境を作ることで
全てのアイドルを応援したい。

アイドルを卒業したあとの第二の人生
自分の足でしっかりと歩んでいけるような、
そしてアイドルであった自分を誇らしく思えるような、
セカンドキャリアもさらに豊かな幸せな人生になるような、

そんなアイドルの女の子たちの
・そして未来のサポートを、
株式会社ニコの美容事業を通して実現させていきたいです。


それが、
この度5月2日に札幌北24条にオープンする
現役アイドルが働く
『コガオファクトリー北24条店』 です。

(小顔フェイシャルなど様々なメニューがあるエステサロンです!)

(歯のホワイトニングもありますよ!)

(可愛い2人!ももちゃんかずきちゃん!)

美容のお仕事で、収入を補填して欲しいわけではありません。
美容のお仕事を通じて出会ったお客様の
綺麗になる、可愛く、カッコよくなるを精一杯お手伝いさせていただき、
笑顔溢れる自信溢れる人を増やし、
自分自身の成長にも繋げていって欲しい。

アイドル活動には、
応援してくださる「ファン」の方の
存在がとても大切になってくるけど、
ステージ上だけでファンを作るのではなく、
ステージに立っていない360日をどう過ごすか?

美容のお仕事を通じて
一対一でお客様と真剣に向き合い、
自身のファンも増やし、CANDYSの活動にもプラスに繋げていってくれたら私も嬉しいです😊✨

アイドルの子たちの夢が叶うこと、
そしてその後のセカンドキャリアがより豊かになり幸せな人生を送れること、

それが、私の夢です!


挫折した者が集まる、
大人のリベンジアイドル"CANDYS"というグループは

「北海道NO.1アイドルになる」という夢を掲げています。


けど、私は、みんなならもっといけると思う!
この子たちを海外に連れていきたい!✨
いろんな世界を見せてあげたいなと思います!



現在、アイドルの子たちと一緒に
店内のDIYをやっています。

毎日ペンキまみれになりながら、
より素敵なお店になるようにみんなで楽しく作っています✨

施術スペースは、完全個室となり
安心してフェイシャルの施術を受けていただくことができます😊


さらに、お客様が綺麗に、カッコよくなった直後に
ヘアメイクをして素敵な写真が撮れる
フォトスタジオも併設する予定です。

(写真はイメージです!さらに素敵なブースになります!✨)

(これもイメージです!)

アイドルがライブの練習もできるように
レッスンスタジオも現在作っています!✨

フォトスタジオ・レッスンスタジオ併設型
美容エステサロンをメンバー自身で0から作っていく過程を
覗くことができる、一緒に応援することができる
Facebookグループを作ってみました!

👇  👇  👇

0からエステサロンを作る過程を覗いてみたい!
アイドルのセカンドキャリアを一緒に応援したい!
そしてにこてぃんを応援するよ!という方は、

ぜひFacebookグループに参加してくださると嬉しいです!!!!❤️

☝️  ☝️  ☝️

ポチしてね!😍


男性の皆さん、メンズ美容の時代が到来しております!
この機会にぜひ美容メンテナンスしてみませんか?😊
歯のホワイトニングもオススメです🦷✨


近日中に、クラウドファンディングにも挑戦する予定です。

覚悟は決まっています。

コロナ禍で反対の声もありましたが、
私はもう諦めたくありません。

一度失敗した夢の再挑戦です。
本気で挑みます!🔥


オープンは2021年5月2日です!

ぜひ楽しみしていてくださると嬉しいです!
本気で頑張ります✨


インスタ(@kgf_kita24jo)フォローしてね❤︎

https://www.instagram.com/kgf_kita24jo/


コガオファクトリー北24条店

🏠札幌市北区北27条西4丁目1-17諸橋ビル2階
 北24条駅から徒歩6分
☎️011-299-2765

小顔フェイシャル / 毛穴洗浄 / 脂肪分解 / 美白
ヘッドマッサージ / ニキビケア / 体質改善
ホワイトニング/ 写真撮影メニュー etc

◯託児サービス有 / 子供対応可能スタッフ在籍
◯駐車場すぐ裏に有(100円/1h)
◯ヘアメイクメニューあり/ ヘアメイクスタイリスト在籍
◯フォトスタジオ併設 / カメラマン在籍

関わる全ての人の笑顔と幸せが増える活動を
これからもしていきます!😊


株式会社ニコ 代表取締役 小林虹子

応援してくださる方はサポートをよろしくお願いします!これからの活動費に充てさせていただきます!