見出し画像

『虹』 という贈り物



札幌在住25歳、
社長アイドルにこてぃんこと 小林虹子 です!

画像1


ニートを経て、株式会社ニコ代表取締役になり
3期目に突入しました。

現在は
スナックCandy札幌店のオーナー兼ママ
エステサロン『コガオファクトリー北24条店』オーナー

そしてスナックCandy札幌店から誕生した
大人のリベンジアイドル7人組ユニット
"CANDYS"のメンバーとして活動しています。

↑昨年末はZepp Sapproのステージに立ちました!✨


3.26 にこ生誕祭ライブ - 虹 - 

そんな私は、3月28日に26歳の誕生日を迎えます。
その2日前の3月26日(土)14:00〜
アイドルになって2回目の "生誕祭ライブ" を
開催していただけることになりました。

100人キャパのライブで初挑戦です!

一緒にステージを作ってくれる凪ちゃん、
メンバーのみんな、本当にありがとう!

これまでにこてぃんをたくさん応援していただき
苦しい時もずっと味方でいてくれて
支えて下さった大好きな大好きな皆様に
感謝の気持ちをお伝えする史上最高のライブをお届けできたらと思います!!


ソロ新曲『虹』が配信されました


3月26日のにこ生誕祭ライブで初お披露目させていただく新曲を、
Apple Musicなど各音楽サイトで先行配信しました!😊🌈

画像3

とっても素敵な曲を作っていただいたので
ぜひ音楽配信サイトでダウンロードをして聴いてみてくださいね✨

『虹』の楽曲提供をしてくださったのは、

CANDYSの定番ソングでもある
『CANDYS STORY』を作曲してくださった

ミュージシャン社長こと、ミヤマテツオさんです。

爽やかな曲調と明るい未来に向かっていくような歌詞、
ちょっとエモい感じが大好きです!
(メンバーからも好評でした✨)

名称未設定


実は、この歌詞の中にはメンバー7人の色に
なぞらえたワードが隠れています。

ばんび・・・サンライズオレンジ
ももか・・・ピーチピンク
りね・・・・ピュアラベンダー
なぎ・・・・サファイアブルー
にこ・・・・シャンパンホワイト
かずき・・・ポインセチアレッド
めぐみ・・・ミモザイエロー

7人で一つの虹を表せるように、
ミヤマさんが歌詞の中に色を溶け込ませてくれました!🌈

天才!✨ありがとうございます!

この歌詞はどのメンバーの色かな?って
ぜひ探して見つけてみてくださいね!
歌割も予想できちゃうかも!笑


虹という贈り物


私の名前は、虹の子と書いてニコと読みます。
本名です。

生まれて初めて両親からもらったギフトが
【虹子】という名前でした。

幼いときは変わった名前が恥ずかしかったけど、
今では素敵な名前をつけてもらって両親に感謝しています。

そんな、自分の名前にも入っている『虹』という言葉が

今回、生誕祭ライブで初お披露目する新曲のタイトルになりました。

ソロ曲として楽曲提供していただきましたが、
ライブ当日は、7人全員でお披露目します✨

CANDYSは7人グループなので、
7色の虹を表現できるのがとっても楽しみです!

虹は "幸運の象徴" として愛されていて、

「No Rain, No Rainbow(雨が降らねば、虹は出ない)」、

つまり「困難な出来事のあとには、きっと良いことがやってくる」という意味があります。

↑CANDYSのオリジナル曲『After Rain』

雨上がりに出る虹には、
こんなメッセージが隠されているそうです。


止まない雨はありません。
不安や恐れに、心を波立てる必要もないのです。
雨は止み、必ず光が射すときが訪れます。
あなたが決めた限界は、思い込みに過ぎないのです。
ネガティブな感情は手放し、勇気をもって前へ進んでください。
これが虹に込められたメッセージです。
雨が降った後に、見ることができるのが虹です。
苦難の先には、必ず素晴らしい未来が待っているということなのです。

人は誰もが、冷たい雨がふり続けるような
孤独や苦しみを味わったり、悲しい、寂しい、
うまくいかない、逃げ出したい!というような
ネガティブな感情になることがあると思います。

そんな辛いときは泣いてもいい。

でも、必ず雨はやむ。
雨が降った後に出る虹の輝きのように、
必ずみんなに明るく素敵な未来が待ってるよ

というメッセージを、この曲を通して伝えていきたいです😊


誰を想うのか


ここから先は、
CANDYSのメンバーのみんなに向けて書きます✨

この『虹』という曲は

「大好きな人、大切な人、守りたい人」をイメージして

その人に向けて、自分の感情や想いを乗せて歌ってもらえたら嬉しいです😊

①親から子へ
②大好きな恋人や家族へ
③会社のスタッフのみんなへ
④CANDYSのメンバーへ

みんなそれぞれ色々な解釈ができると思います✨

私は、大切なあの人に向けて
これまでの感謝の気持ちを込めて歌います😊

7人みんなで、どんな虹を表現できるか、
ライブ本番が本当に楽しみ!
一緒にステージに立ってくれて、ありがとう!

客席で応援してくださる皆様は、
ぜひ虹色のCANDYSタオルを掲げてくださいね🌈

BASEからでも、会場でも販売しています!


『虹』の振り付けはももかが作ってくれました!
ももいつもありがとう最高だよ!😊

衣装にも秘密が隠されているので、
本番までのお楽しみです!❤︎
きっと素敵な演出になるはず!

一人でも欠けていたら『虹』という曲は誕生しなかった。
なぎちゃん、もも、かずきちゃん、めぐちゃん、
ばんび、りねたん、出会ってくれてありがとう。


ライブ情報

もう、命が燃え尽きるほどこの日に命をかけます。
昼 100人
夜 100人

合計200人集客に挑む、
CANDYS史上最大キャパの挑戦です。


○昼の部 -にこ26th生誕祭 虹-
3月26日(土)14:00〜15:30
○夜の部 新体制1周年ライブ-
3月26日(土)18:30〜20:00

現地観覧チケット↓

↑オンライン配信チケットもあります!
全国どこからでも、2週間アーカイブが観れます!

昼の部、14:00〜にこ生誕ライブには
スペシャルゲストとして

徳島のシンガーHighTさん、
そしてファイターズガールOGの
Karen、Kyon、Hinaも登場してくれます☺️💐

HighTさんとは、とある曲のコラボが叶います✨

ファイターズガールのときに一緒に頑張ってきた
同期のHina、そして可愛い後輩ちゃんのKaren、Kyon
大好きなみんなとまた踊れることがたのしみだよ!
ありがとう!♡


とってもスペシャルで盛りだくさんな1日に✨

ぜひ、昼公演にこ生誕祭に観に来ていただきたいです!
出会ってくれてありがとうの気持ちを
ライブを通してお伝えさせてください☺️💐

そして夜公演のCANDYS新体制1周年ライブも
これまでの集大成をぶつけます!✨
挫折を乗り越えてきた私たちの本気を
生で、見届けてやってください!

みんな、頑張ろうね!ありがとう!
大好きだよ!


小林虹子

応援してくださる方はサポートをよろしくお願いします!これからの活動費に充てさせていただきます!