分からないなら行動分析

人は自分にも相手にも嘘をつくことがある
自分のプライドを守るためであり、傷つかないためであり、あるいは相手のそれを傷つけないためである

だからこそ、自分が何を思っているのか分からない時がある

そんな時は自分の行動を振り返ってみるといい

好きな人の前では必ずサインが出ている
自然とふるまう仕草があるはず
それに気づけば、自分の相手への想いが分かるはず

それと同じように
自分がやりたいこと、好きなことが分からないなら
自分の行動を分析してみるといい

私は興味のあることは
ネットで調べたり映画を観たりする
それでも足りず、ちゃんとした知識を得たい時には
図書館で本を借りる

でも8割読まない。。
その中でも読んだものは、相当私は興味を抱いている対象だということが分かる

他にも簡単に調べる方法がある
本屋に行って、自分がどこで立ち止まるかを調べる
自然といつも同じようなコーナーに行くのであれば、それはあなたの好きなコーナーであるし
その日、違うコーナーに立ち止まれば、
それはあなたが新しく興味を抱いている対象があるということ。

付き合ってみないと分からないこともあるように
やってみないと分からないこともある
でも、やってみたいこと全部やるのは大変だから
なるべく自分に適した挑戦ができるように
自分の反応や行動を分析してみるのは1つの手だと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?