カンタン!                  筋肉反射テストで自分の感情を知る

皆さん、こんにちは

昨日は、重大な思い込みに気がつきました!
それは、「生きているだけでいじめを受ける」
ガシッと入ってました。私の体に笑!

恐ろしくないでしょうか?
こんなものを抱えていたから
毒親3人、意地悪な姉がいる家庭に生まれた。
恨んでも仕方ないのですよね。
だって元を正せば、
私が設定してきたのですから笑。

この視点を持つことが、
人生を自由自在にコントロールするコツです。
自分軸ってよくいうじゃないですか。
環境から経験から何から何まで、
自分がどう感じるか、それが人生。

「生きているだけで丸儲け」
そう思えるようになるまで、
コツコツと自分で設定した
いきづらい思い込みを
どんどんクリアリングしていきましょう

一瞬なんです。
イメージと言葉を使うと。

言葉って素粒子ですよね。
素粒子って意思に従う。
有名な実験ありますよね。
二重スリッド実験。
観測すると世界が現れる。
また観測者によって
動きが変化する。

やり方としては
じぶんのいらない思い込みを
言葉にします。
そしてそれが本当に自分の中にあるものか
筋肉反射テストで確認するといいですね。
ガシッとイエスになっているかを。

よくイメージにあることは大概叶うって
いうじゃないですか。
イメージって潜在意識なんですよ。
それを使うのです。
イメージの中で、
いらない思い込みを消すのです。

有名な爆破法というものがあります。
または太陽をイメージして
一瞬で焼き尽くしてしまう。
本当のことをいえば、
ご自分が消えたと思えば消えるので
その言葉を色か形に例え、
体から抜けていくところを
ご自分が確信を持ちながら
イメージできるよう手足動かして
抜いていく。

そして大事なことは
抜いた後、しっかり筋肉反射で確認する。
心が本当にスッキリしたかどうか
確認するとさらに確信が持てますよ。

「はじめに言葉ありき」
あらゆる現象を言葉で表現することができます。

言葉あるところに世界が現れる。
有名な虹の話。
文化によって虹の色の数が違う。

色を表現する言葉がないと
その色を感じられないので
世界には、虹を5色だとか、3色だとか
日本のように7色ではない文化が
存在する。

あなたが感じる苦しさを
言葉で表現してみて下さい。

そしてそれを先ほどの手順に従い
消すか抜くかしてみて下さい。

セルフ筋肉反射テストは
少しだけ練習すれば
誰でもできるようになります。

イライラしたりモヤモヤしたり
その不快感を言葉にする。
ゲーム感覚で
楽しみながら
どんどん楽になっていきませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?