見出し画像

趣味と好きな事とマイブーム〜主にM-1とワンコ〜

今日は旦那さんと一つも予定のないの〜んびりとした一日をすごしたので、そののんびりした気分のままに日記を!


今日のハイライト①

朝起きたら、旦那さんが紅茶を入れて
朝ごはんを用意していてくれていた!

とっても嬉しかった!!!
嬉しかったから写真とっとけばよかった!!


今日のハイライト②

サウナは、気持ちが、いい!


サウナというか、サウナの後に
ぼーっと寝転がる時間が気持ちいい


似た感覚で言うと

ハモってて良い和音ならせてるときとか
めちゃ美味しいもん食べてる時とかと近い?

頭ん中から余計なことがなくなって
良い感情に全集中できるから素晴らしい


ハモるより、めっちゃ美味しいもん食べるより
サウナは手軽だもんな、そりゃ流行るね




ハイライト③

M-1ってやっぱ良い!!


久しぶりに2019だったり、もっと前の年で
記憶に残ってる漫才を見たりしたのだけれど

すごい、おもしろい(シンプル)

わたし的ベストスリー

2019 かまいたち トトロ
2019 ミルクボーイ コーンフレーク
2006 チュートリアル チリンチリン


かまいたちは、2019じゃない年に
あの2本やってたら絶っっ対優勝してるよねと
何度も旦那さんと話してるけど、
今日もやっぱり同じように思い、


そんなかまいたちを抑えて優勝することに
異論がまったくないほどの
ミルクボーイのどハマり感、やはりすごかったし
(2本目の頭からもう終盤みたいな大爆笑おきてて、会場全体がミルクボーイにハマってた感)


そんなすっごい2019と比べても
チリンチリンめちゃめちゃ面白かったし
(1本目と実は型が似てることもあり
1本目の冷蔵庫から見た方がより面白かった)

とてもよく笑いました!ありがたや!


他にもオードリー若林、さや香だとか、
あとNONSTYLE!今ではスタンダードなボケ数の多い形は当時では新しかったらしいと聞き、newスタンダードを造ったコンビ…?!と感服したりと
楽しい夜〜


ちなみにここまで2019のM-1の話とかをかなりしていたけど、最近の話で行くと
2023のM-1はここ数年の中でも
めちゃ面白かったと思っている

(M-1決勝の一本目の動画YouTubeに上がってるから、さや香とかヤーレンズとか真空ジェシカとかぜひ)

しっかり令和ロマンにハマってYouTubeめちゃ見てるしねぇ
(M-1は2本目の方が面白かったと思ってるのでYouTubeで…とおすすめできず残念…)

2022もM-1きっかけでヨネダ2000を好きになり
YouTubeはもちろん単独ライブをネット視聴したりもした(自分でも意外)

全然お笑い詳しいとかじゃないけど
それでもM1は毎年お祭りのように楽しめる
大好きなコンテンツだなと再確認です!!




〜以下、趣味と好きな事の境界の話〜



こんなふうにM-1もかなり楽しんでいるものの
「趣味」だと自信を持って言えるほどではなく

(別に、実際には境界なんてなく、好きなもんは好きで良いんだけどねぇ)



歌、日本酒、数学という
わたしの三本柱趣味にかけた時間と熱量が
他のものと比べてかなり抜けているので

他の好きなことを「趣味」とまだあまり呼べない節がある


好きなことは、多ければ多いほど良いと思う気持ちと
やっぱり何か突き抜けた趣味を増やしたいと言う気持ちとどちらも。


4個目に上がるとしたら果たしてなんなのか…!



ちなみに趣味という言葉よりも
「マイブーム」って言葉は
気楽に使える気がしていいよね


マイブームは、

小説と、犬です🐕(突然)


小説➡︎日本でたくさん買ってきてまじでよかった、
「読んだことない有名どころを読んでみよう」期間をたのしんでる今

(この3週間で老人と海と、緋色の研究と、鴨とアヒルのコインロッカーを読みまして、今日ノルウェイの森を読み始めたところ)


犬➡︎先々週友人に犬カフェに連れて行ってもらい!
あまりの癒し度、かわいさに、
わんちゃんの犬種やその特徴などの動画が流れてきたらつい見ちゃう昨今

日本よりも写真サービスが多めな犬カフェ、
(タイ人は写真が大好き)
近いうちにまたすぐ行くんだ…!!

ということで長くなりましたが、
可愛い犬カフェの写真で今日の日記はおしまい


ここまで読んでくださったかたはぜひ
わんちゃんに癒されて帰って(?)ください!!


まるで大家族


全然嫌がってなくて、可愛かったぁぁ


食パン…


なんてサービス精神旺盛なの!!


のんびり可愛い〜


大集合

また絶対行こう…


ちなみに8年くらい前に行った
高貴なネコカフェ(おさわりNG)も
とてもよかったです





日記はどこへやら。笑

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?