見出し画像

【ビールメモ】2024/3/9 ヱビス シトラスブラン

サッポロビール ヱビス シトラスブラン
裏面
商品情報

ヱビス シトラスブラン

春夏の爽やかな陽気の下で楽しむ、清涼感あふれる上質なヱビスをコンセプトに開発された「ヱビス シトラスブラン」。爽やかでフルーティーな香りの実現のために着目した「レモングラス」は、産地ごとに試験醸造を行うなど吟味を重ね、香りのバランスが良いエジプト産を採用。
よりレモンのような香りを感じられるよう、ホップの香りとのマリアージュについても研究を行い、見出したホップ品種「シトラ」を一部使用し、驚きや楽しさのあるヱビスを目指しました。
レモングラス単体や、ホップ単体では実現できない、この2つのマリアージュにより生まれた爽やかなヱビスとの出会いをお楽しみください。

サッポロビールHPより

ABV:5%
スタイル:

お読みいただきありがとうございました。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?