見出し画像

【ビールメモ】2023/6/27 アフリカペールエール

玉村本店 志賀高原ビール
アフリカペールエール ブルドッグ(銀座)にて
グラスはミッケラーだけど…

志賀高原アフリカペールエール

何杯も飲める「苦さ」を追求した結果です。
ご存知のように、IPA (India Pale Ale) は、その昔、いまのような冷蔵設備のない時代に、イギリスから植民地のインドにビールを運ぶため、もちがよくなるようにと、アルコール度数を高めにして、抗菌効果のあるホップをふんだんにつかったというもの。
Africa Pale Aleは、インドを目指す航海の途中、アフリカのどこかの海で力尽きちゃうかもしれない感じ!? のホップ感。爽快で、やんちゃなIPAの弟分です。

玉村本店HPより

ABV:5.0%
スタイル:セッションIPA

お読みいただきありがとうございました。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?