見出し画像

VEGAのテストネットに参加してみよ!

今日はCOINLISTで販売予定のVEGAのテストネットに参加してみるよ!
COINLISTのIEOの予定日は6/2~6/3!
朝早いので頑張るように!!!私もがんばります!!!

Coinlistの登録はこちら($100売買で$10ゲット)

ただ今回のVEGAはもう締め切ってるので次の時がんばろ!
今回はテストネットへの参加!もうIEOしちゃうけど今からでも参加したらなんか良いこと・・・あるかもじゃん?

VEGAってどんなプロジェクトなの?

VEGAはデリバティブ取引(先物)を独自チェーン上でやろうというプロジェクト。実経済も巻き込むような大きなプロジェクトにしたいんだってよ!
先物だからレバレッジ取引もできるし中央集権型の取引所を分散型でやろうっていう目的です。CoinbaseやXRPが投資してるよ!

画像1

まぁでっかいプロジェクトってことだよ!!!
テストネットのアドレスを見つけちゃったので面白そうだからやってみようってのが今回の趣旨だよ!

テストネットにアクセスして遊んで見る

テストネットのページヘアクセス

今回はテストネットなのでテスト用のETHを使います。
本物は使わないでいいので安心してください。

画像2

そしたら右上のConnectでウォレットを接続します。

画像3

今回は初めてなので新しいアカウントを作ってみましょう。

画像4

UsernameとPASSPHRASEをいれます!
ここは適当でOK

画像5

ウォレットができたー!
続いて右上のウォレットから何をいれるか選択します

画像6

今回はBTC(TEST)をいれてみますね。
DEPOSITをタップして

画像7

ETHのウォレットを接続します!
注意点としては今回はテストのネットワークなので使うネットワークは
Ropstenです。

今の段階だとテスト用のETHがないので貰いに行きましょう。

画像8

Get Ropsten ETH for gasをタップです。
そうするとこちらのサイトに繋がります。
https://faucet.ropsten.be/
ここはテスト用のETHを送ってくれるサイトなので
Ropstenネットワークにした上で接続したアドレスにETHを送ってもらいましょう!!!!!!
数分で届くと思います!
(テスト用のETHは換金できないETHです)

続いて下のTBTCをタップしてメタマスクで承認します。

画像9

そのままApproveして何枚のBTCをDepositするかきめましょう。

画像10

DepositできるようになるのでDepositしちゃいましょ!
これは使うことを承認して、取引の口座に入れたって感じかな。
もちろんテストなので1円もかかんないです!!!!

早速取引してみよう

画像11

AssetがBTCのでやってみます。文字をタップするとー

画像12

取引一覧がでてきて数字をタップしたら売買できちゃいます

画像13

ここではガス代かからない!優れものだ!
DAIでやるほうがよくマーケットは動くかもしれません。

そんなこんなで参加できちまうんだ!

まとめ

新しい技術っぽくておもしろい!!!
DEXの野暮ったさは感じたけどねーwww
今回の仮想通貨のバブルはテストネットに参加するリターンが大きめだった(テストネットに参加した人が買える価格だと10倍とか20倍がごろごろしてた!)と思うので今後も気づいたらどんどん参加するといいとおもーうよ!
私も次に似た案件あったらこれで入れる知識得たかも!!!!

でもでもちょっと心配なのはウォレット接続するとお金抜かれたりとかも有るのでなるべく捨てれるウォレットでやるといいとおもうなー
VEGAは大丈夫だけど他のとかは特に注意!!!

報告先はVEGAのディスコへー


いつも読んでくれてありがとうー 私に使う前にまず彼女に花でも買って帰りなさい!