見出し画像

2021年1月〜4月 完走済み ドラマリスト(韓国ドラマ多め)

2021年1月〜4月 完走済み 

韓国ドラマ、台湾ドラマ、海外ドラマの視聴リストです。

1.神のクイズ シーズン1
2.僕が見つけたシンデレラ
3.他人は地獄だ
4.初対面だけど愛してます
5.梨泰院クラス
6.Sweet Home
7.キングダム シーズン1
8.キングダム シーズン2
9.サイコだけど大丈夫
10.恋愛ワードを入力してください

11.ひと夏の奇跡
12.秘密の森 シーズン1
13.シグナル
14.シグナル (日本リメイク版)
15.返校
16.愛の不時着
17.椿の花咲く頃
18.100日の郎君様
19.EXO NEXT DOOR 私のお隣さんはEXO
(2周目)
20.この恋ははじめてだから

21.僕らのラブアカデミー
22.キルイット
23.ハワイファイブオー シーズン1
24.スクリーム シーズン1
25.スクリーム シーズン2
26.ボーンコレクター シーズン1
27.THE HEAD

休みの日は殆ど家から出ないステイホーム続けてたら4ヶ月で27本も見てました
大体が1ドラマ16〜20話位だからかなり観たよねw

お気に入りドラマトップ3を選ぶのはかなり難しいわ!て位良作ドラマを観ております。

日本のドラマももちろん好きなんだけど1クール10話だとなんだか物足りなくて見なくなってしまいました…(一応HDDには録画してある)
最近はもっぱら見応えのある韓国ドラマばかりを観ています。
Netflixに入ったのは本当大きいですね

(Netflix配信映画を劇場公開映画と同等に考えていいのか…ていう気持ちがずっとあって今までNetflix避けてたけど入ったらめちゃくちゃ満喫してる自分がいる。Netflix配信映画も好きだけど私はやはりスクリーンで観る劇場公開映画が一番満足度の高い映画体験だと思ってます)
まぁ…こういうのは映画関係者でもないただの視聴者である私が思ってもしょうがないことなのでw
ただ、今後映画界は変わるんだろうなぁとは思います
家でも最新作が見れちゃうんだからね。すごい世になったもんだよ。

脱線しましたねw
とにかく!!Netflix加入はとても大きかったです。
私の周りはAmazonプライムか、Netflixか、位に二分化されてて、人にオススメ聞きやすいっていうのもNetflix選んだ理由。

あとは去年の流行語にも選ばれた愛の不時着を見てみたい!てのも大きかったですね。
愛の不時着か梨泰院クラスか、みたいなどっち派??みたいな話題にもなりましたよね。
私は断然、梨泰院クラス派です( ✧Д✧) カッ!!

勧善懲悪の作品めちゃくちゃ好きなんです⭐︎


1月〜4月までのTOP3ドラマは?とか決められないんですが、

梨泰院クラス
椿の花咲く頃
この恋ははじめてだから
SWEET HOME

はリピート確実だろうな、なドラマです。
どれも韓国ドラマでNetflixで見れます。(この恋〜はAmazonにもありました)

特に椿の花咲く頃はあまり期待していなかった分めちゃくちゃ良かった。
自己肯定感低い自分には刺さるセリフのオンパレードでした。
見終わった後、幸せな気持ちにさせられたドラマで、Netflix加入してる人にはめちゃくちゃ勧めてますw

あとはハワイファイブオー。
今まで見てなくてごめんなさい、て土下座したいレベルで楽しいです。
元々バディもの大好きなのと刑事モノも大好物+ハワイの綺麗な景色に旅行行ってる気分にさせられるOPシーンetc…私の好きが詰まったドラマです。

シーズン9くらいまであるみたいなので、しばらく楽しみが続くじゃん!!!!て思うと引きこもりライフも苦じゃないぜ(・ω<)
こちらはAmazonプライムで観れますね。

5月に入ってからもNetflixでやってるヴィンチェンツォにどハマりしております!
あとは友達からAmazonでやってる三国志を勧められたので、観てみようかな?(60話近くあるらしいので踏み込めないw)
中国のドラマも面白い作品多いと聞いて、まずはバーニングアイスから見てみようかなと思っています。

コロナは終息しないし、ワクチンはまだまだ先だし今年の後半も引きこもりの日々は続きそうですよね
クサクサしててもしょうがないので、ドラマで現実逃避したいと思います!