見出し画像

2020年 韓国ドラマリスト

2020年はコロナの影響でステイホームの時間が長かったおかげで韓国ドラマをたくさん観ました。


2020年 マイベスト韓国ドラマTOP 10です

1. 無法弁護士
2.キム秘書はいったいなぜ
3. 客 ザゲスト
4. 王になった男
5. 彼女の私生活
6. サークル 繋がった2つの世界
7. ノクドゥ伝
8. 私だけに見える探偵
9. オーマイビーナス
10. とにかくアツく掃除しろ

他にもたくさんドラマを見ました。

マイベストからは漏れたけどどれも楽しかったなぁ。

以下のドラマも全話視聴済みです。

↓↓↓
ホテルデルーナ
私は道で芸能人を拾った
テバク 運命の時
オレンジマーマレード
恋のトリセツ
ボイス3
1%の奇跡(リブート版)
元カレは天才詐欺師
絶対彼氏
W 君と僕の世界
空から降る一億の星
ひとくちだけ
ショッピング王ルイ(3周目)
欠点ある恋人たち
悪い刑事
トキメキ注意報
野獣の美女コンシム
雲が描いた月明かり
復讐の女神

30作品近く観れました、やった〜♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡

韓国ドラマの幅の広さはすごい!!とどのドラマを見ても思います。

日本のドラマも観るんですが、続き!続き!!てなるのは韓国ドラマの方が多いですね。

最近の日本のドラマは1話完結ものが多い様に思うのでそのせいかな?

俳優さんはあまり詳しくないので、ストーリー重視で観てますが、

パクソジュン、ヨジング、イジュンギ 主演作はアタリが多い印象ですね。

2021年も、ステイホームの時間は続きそうなので

また新しい韓国ドラマとの出会いがありますように!!

Netflixにも加入予定なので、噂の梨泰院クラスと愛の不時着、サイコだけど大丈夫を観るのが今から楽しみです。