見出し画像

#14初めましてようこそ。絆

こんばんは

ありがとう日記を書き始めてから
クマさんの素敵な所を探すようになり幸せいっぱいです。


昨日
色々抱えすぎてしまった私は様子がおかしくなり
クマさんはそれを察してくれて
どうしたの?
とエンジンをかけては切っての繰り返し・・・

帰る

と言っては
様子のおかしい私・・・

だから

くまさんは
同じところをグルグル回り
私が星が好きなので

昨日は雲が多く星が見えたり見えなかったりでしたが
星の見えるところに車を止めてくれてしばらく、、、。


私の心としては
今まで話し合いをしようと思っても
流されてしまったりしており、今日も相談できないなぁと苦しく、でも
仕事の事でもあったので、明日乗り越えられるかなぁという不安もあり様子がおかしくなっていました、、、

私が
クマさんのどうしたの?

の返答に

独りだから。

と呟くと

クマさんは
一緒にいるのに独りと思うなら独りの方がいいのかもしれないね。

と言葉があり
私は
クマさんは側に居てくれてることに気づき
少しづつ気持ちを伝えました。


クマさんは全てを受け止めてくれました。

そして

温かい言葉も伝えてくれました。
クマさんには感謝しかないし、今思うと
私が星が好きだからあの場所に車を止めて待っててくれたのかなと
クマさんの優しさに気づきました。


これからも様々な事が起こってくるのかなと思いますが
こうして乗り越えて
絆を築いていきたいと思いました。

少しづつ崩れない信頼関係を築いていきたいと思います。


クマさんいつもありがとう!


BOA SORTE🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?