見出し画像

なんで豚が好きなの🐷??

豚雑貨専門店nico-noff(ニコノフ) です🐖✨

私は豚が好きで、好きなことを始めたいなぁと思った時に、豚雑貨メインのオンラインショップを開設しました✨

でも、そもそも何で豚が好きなのか🐷??

たぶんこのnoteやインスタを見ている誰もが思ってくれてると思います😂←と信じたいww

先日、友達とお茶をしていた時にも「そう言えば何で豚が好きなの??」ってきかれまして…

その時は「えっ⁉️だってかわいいから‼️」って答えたものの「あれ??そういえば私、何で豚が好きなんだっけ??」とふと思いまして…💭

今まで人には「かわいいから」「癒されるから」って、ボンヤリとした理由を述べてましたが、改めて「何で豚が好きなのか」自分なりに考えてみることにしました🧐

🐷何で豚が好きなのか🐷

①人と違うものを持ちたいという思いから豚雑貨を集めるようになった
→私は中学生くらいの時から「人と同じものを持ちたくない」「人と被りたくない」って気持ちが強くありまして…

学生の頃は、主にその対象は服とか文房具でした…当時、自分の持ち物には自分だけのもの、オリジナリティーを出したいと思ってたんですよね🤔

だから、文房具1つを買う時も「まずは人と被らなそうなもの、そしてかわいいもの」っていうのが基準でした😂

もともとこだわりも強いタイプだったので、他の人が自分と同じものを持ってたりすると「あ、この人も同じの持ってる…💧」ってすごい凹んだのを覚えてます😅

その中で、女子がかわいいって思うものって、当時は犬とか猫とかうさぎとか…が多かったんですけど…

そんな中で、豚ってあんまり持ってる人いないしこれかわいいじゃん‼️って思って、豚のキーホルダーを発見して買ったことがきっかけでした‼️

どっちかというと、始めは、好きだから集めてるんじゃなくて、誰も持ってないから集めてたかんじだったんですね…😅

②次第に「私=豚」というイメージが皆に執着し、愛着が沸いてくる💓
こうして、豚グッズを集め始めたわけですが、私の豚グッズを見て「何コレかわいい‼️」「おもしろーい😆」と皆が言ってくれて👀✨

その頃から「豚好きなんでしょ~??」と
「私=豚」というイメージが蓄積されていたと思います😂

どちらかというと、カワイイより面白いって言ってくれたほうが、私にとって最高の褒め言葉だったので、皆が珍しがってくれたことがとても嬉しくて💞

あとは「私と言えば豚さん🐖」という肩書き的なものができたことも嬉しかったです😊💞

これまで影薄く、目立たないように生きてきましたが、私だけのアイデンティティができたぞ‼️ってかんじで😂

ほんとに、豚さんのおかげで今の自分のイメージができた‼️ってかんじで、ますます豚さんに愛着が沸いてきたわけです😁🐖🎶

こうして10年以上豚を愛してやまず、豚雑貨コレクターを続けているわけなんですけど、その中でも人と被らない1点モノや直感でビビビっときた豚雑貨をメインにコレクションしています🐖✨

まだまだ始めたばかりで手探り状態ですが、私が豚雑貨を手にしてワクワクした気持ちを、今度は皆にも感じてもらえたらなぁと思いnico-noff (ニコノフ)を立ち上げました🐷✨

私のセレクトした豚雑貨たちを皆が気に入ってくれたら嬉しいし、それだけじゃなくて、豚雑貨を手にした人が、HAPPYな気持ちや元気になってもらえるきっかけを作ることができたらいいなぁというのがニコノフのコンセプトのひとつです🤗💞

これからも自分好みの豚さんを大切にしつつ、オンラインショップやSNS、イベント等を通して、同じ豚好きさんたちとも繋がっていけたらいいなぁと思います🐷✨

#豚雑貨専門店ニコノフ
#豚の雑貨屋さん
#豚好きと繋がりたい
#ぶた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?