見出し画像

このままで。

お仕事ひとつ、終わってホッとしました
趣味の絵だったのに最近は有償で
頼まれることが増えました。
嬉しいもあり困ってもいます

必要とされてるのはありがたいのよ、と
あなたにしかできない仕事なのよ、と
母に励まされて、背中押されたので
やってみよと思っています

母はキャリアウーマンだったから
そんなふうに生きられない自分が
恥ずかしかったんだ
母がどうとか、関係ないのにね?

わたしは、わたしでいいんだと
教えてもらっています
そんなわたしが好きだと
言ってくれる人もいます

ただ、嬉しいです。
そっか。
いまのわたしで、いいんだよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?