見出し画像

最近忘れ物が多い

nicoと申します。

よかったら下記からプロフィール記事も読んでやってください。

今日は財布を忘れた

外出先で本人確認書類が必要で、免許証を提示する予定だったのですが、免許証が入っている財布ごと忘れてきてしまいました。
本当に受付の直前で気づき、本当に焦ってしまいました。

実は2週間前にも同様に証明書提示が必要な場面があり、そのときも免許証を出す予定が財布の中で見つからず、健康保険証とクレジットカードで確認してもらったのです。

しかし、今日は財布を忘れたので、健康保険証もクレジットカードもありません…

カバンの中から出てきたのは

なんとか持っていたのは会社の名刺と、会社のセキュリティカード(ただし氏名のみで社名なし)、会社名氏名の入った資格カードでした。

受付の方がいろいろ連絡してくださり、なんとか3種の組み合わせで確認してもらうことができたのです。
本当にお手間をおかけして申し訳ありませんでした。

ここ1ヵ月の間に、会社にも財布を忘れ、セキュリティカードを忘れ、筆記具を忘れ。
いずれもなんとかはなっているのですが、頻度が高すぎる気がします。

年齢による物忘れ?

注意力が欠けてきている、というのは素直に認めなくてはならないでしょう。
今まで以上にきちんと確認をして家を出る習慣をつけなければいけないようです。

あとは家が荒れすぎ。
ものが多すぎて、私の気持ち自体が落ち着かない状態な気がします。

今週はその辺りを解決したいな。
出勤日はあとわずかなので、通勤時間分だけでも在宅日に片付けをしていきたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。
ではでは。

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは書籍の購入費として使わせていただきます。