見出し画像

チェシャ猫のニヤニヤ笑い

nicoと申します。
よかったら下記からプロフィール記事も読んでやってください。

不思議の国のアリス展に行ってきました

印象的なキャラクターが数多くいますが、私が好きなのはチェシャ猫です。

ニヤニヤ笑いだけが残るってすごい発想だと思う。

でも、変なふうに笑われたりするとその人の顔は思い出せないのに、笑われた印象だけ強く残ることがあるのでそういうことなのかな。

鏡の国のアリス

こちらはちゃんと読んだことがなかったのですが、解説にチェス盤の動きが記されていて、そういう趣向なのか!と驚きました。

帯留にできそうなブローチとマグネットを買ってほくほくです。

お読みいただきありがとうございました。
ではでは。

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは書籍の購入費として使わせていただきます。