見出し画像

今年のベスト映画2023

nicoと申します。

よかったら下記からプロフィール記事も読んでやってください。

ベストというか唯一というか

映画も今年は一本しか観ていない気がする…
「エゴイスト」です。

友人と会ったときにかなり熱量高く語られて、ひとりで観に行きました。

ラストシーンが好きだった。
あと、何か語りたいのに言葉にならない感じも。

私は、愛とはエゴそのものと思っているので、愛情深い人はエゴイストだとも思ってます。
だから、そうだよねえ。としか言えない。
でも、罪悪感に苛まれるのもわかるつもり。

愛とは、人間とは、人生とは。嫉妬とは、仕事とは、お金とは。
語りたくなる気持ちになるね、確かに。
私も友人も哲学専攻なので、余計にそうだったと思う。
友人と会ったときにはまだ観ていなかったから、語れなかったけど。

今年はライブに行った

今までない動きとしては、ライブに2回行きました。お金にモノを言わせてめちゃ高い席。
もう戻れない、と感じました。
負担の少ない席をお金で買えるのはありがたいです。いいの、そのために大人になったんだから。と思います。

落語は少し減少

落語はホールはなく、寄席に15回くらい行ったきりかな。

でも謝楽祭に行けたのでうれしかった。

来年もインプットもちゃんとできる年にしていきたいですね。

お読みいただきありがとうございました。
ではでは。

#今年のベスト映画

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは書籍の購入費として使わせていただきます。