見出し画像

3世代九州旅④

nicoと申します。

よかったら下記からプロフィール記事も読んでやってください。

武雄2日目、午前の部

私は9:00からの楼門干支見学会に行きたいと思っていて、娘は10:00から平和のハト笛絵付け体験の予約をしています。
見学会の所要時間は20分ほどだったので、間に合うかと考えていたのですが、現地で確認してみると駅を対称点としてほぼ点対称の位置関係でした。

そこで私が折れて、絵付の後、母には駅周辺で待っていてもらい、私と娘は楼門内の元湯に行ってくることにしました。

絵付けは素焼きのハト笛にアクリル絵具で彩色するもの。
最近は絵具を使うことなどないので、久しぶりに筆を握りました。
描き方もできあがりも三者三様でおもしろかったです。

昼食と午後の部

絵付体験とお土産購入後、20分くらい歩いて元湯に入りに行き、アイスとコロッケを買い食いしながら駅に戻ります。
昨日宿泊したホテルに預けていた荷物を受け取り、この旅のクライマックスとして、次のお宿でサウナを堪能しました。

達成したやりたいことリスト

  • 武雄温泉元湯に入る

  • 御船山楽園ホテルに泊まる

  • らかんの湯に入る

  • 御船山楽園を見る

できなかったこと

  • 楼門干支見学会に参加する

  • 佐賀牛弁当を食べる

この日は前日より少し多い14,958歩でした。

さらに続きます。

お読みいただきありがとうございました。
ではでは。

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは書籍の購入費として使わせていただきます。