見出し画像

3問目 行ってよかったところベスト3

前書き:

この前、質問箱で答えた内容です。
ヘッダーは自分が台湾に行った時撮った写真です。

本文:

すぐ思い出すのが北海道です。

人生初の雪を見ました。素敵です。
吹雪ほどかはわかりませんですけど、結構大雪だそうでした。
雪が大きくなったら呼吸すら難しくなりますね、知りませんでした。
街の雪が専門の車に掃除されて、両サイドに重ねて、ティラミスみたいです!
↑↑↑(これちょっとどう説明すればいいのがわからない…)↑↑↑
あと、雪の軽さにびっくりしました。本当に何もないようでした。でも重ねると結構重くなりました。
あと熊牧場の熊饅頭がすごく美味しかったです!熊たちも可愛かったです。
はぁ・・・いろいろ素敵過ぎますわ。

二番目は台湾です。

霹靂布袋劇、国立伝統芸術センター、めっちゃ長く書けるグラスペン。
この三つが一番印象でした。
猫バスに乗れなかったのはとても残念でしたけど(運ちゃんに無視されました)。

三番目はシンガポールです。

正直、これを選ぶのかは迷いました。
上の二つみたいに愉快な思い出な場所ではありませんでした。
でも、そこに行かなかったら、人生はきっと今と全然違うと思います。
苦痛満載な経験でしたが、
ずっと直りたくて直ることができなかった昔の間違いを直りました。
ずっと自由を手に入れたいけど方法は知りませんでしたが、
その方法もやっとわかりました。
今でも痛い記憶がたくさんですが、行ってよかったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?