見出し画像

初めての1人遠征【乃木坂46 真夏の全国ツアー2022福岡レポ ライブ以外編】

7/30、31にマリンメッセ福岡で行われた「乃木坂46 真夏の全国ツアー2022」のライブ以外のレポです。

ライブのレポはコチラから。

初めての1人遠征

今回の遠征は初めての1人での遠征でした。というのも、連番予定だった友人が陽性になってしまったためです。ひとり旅行をしてみたかった(観光はしませんでしたが…)ので、結果的には良い経験になりました。

おすすめの航空会社

福岡には昨年も遠征で行きました。日向坂と櫻坂の全ツでした。その時も使ったおすすめの航空会社がスカイマークです。料金とサービスの質が丁度よいです。たす得/いま得という制度を使えば往復4万円ほどです。機内では、画面や機内食のサービスはありませんが、コーヒーとキットカットのサービスがあるので、2時間のフライトでは十分です。次回も利用したいです。

鬼滅の刃ラッピング

福岡空港でもつ鍋を食べる

福岡空港に13時ごろに到着しました。1人で食べるには駅や街中よりは空港の方が良いと思ったので、豚骨ラーメンと悩みましたが、昨年もつ鍋を食べなかったので、「博多もつ鍋 おおやま」へ。1人用のセットがあり、明太子もついていて、美味しかったです。福岡空港でもつ鍋を食べる方にはおすすめです。

もつ鍋セット 税込1518円

博多の超絶おすすめホテル

食べた後は博多駅近くのホテルへ。福岡空港から博多駅まで地下鉄で5分ほど。このコンパクトさ本当に便利です。ホテルは昨年も宿泊した「ホテルアクティブ!博多」です。

このホテル本当におすすめです。料金はぼくが泊まったときで2泊朝食付きで13,500円。部屋の設備が十分に整っており(テレビでYouTubeが観れて、枕元にUSBケーブルがあるのが最高)、朝食のクオリティがめちゃくちゃ高いです。帰りの日に昼飯を食べて帰る予定が、朝食を食べすぎてしまい、昼飯を食べずに帰ったほどです笑。福岡遠征に行く際は、検討してみてください。

種類も多くて美味しい朝食

ライブ後の1番の楽しみ

ホテルで1時間ほど休憩し、マリンメッセ福岡に向かいます。歩いて30分ほどだったので、歩いて向かいました。

この日は注釈付き指定席。ホテルに行く前に近くのファミマで発券しました。ステージとほぼ同じ高さの神席だったので、楽しすぎました!!詳細は別記事に書いてあります。

部屋に戻る前に神席を恵んでくれたファミマで夕飯を買い込みます。もともとは駅でご飯を食べる予定でしたが、ライブが良すぎて一刻も早く余韻に浸りたかったため、急遽コンビニ飯にしました笑 値段を気にせず、チャーハン、ジュース、スイーツ、お菓子等を買い込み、ツイッターでライブの感想を見つつ、乃木坂の動画を観ながら食べる時間、最高でした!!これこそ、遠征の醍醐味です。そのまま寝落ちしました。

遠征の唯一の後悔

おいしい朝ごはんを食べて、ホテルでゴロゴロ。これも遠征の楽しみのひとつです。1泊だけだと、10時にはホテルを出ないと行けませんから、遠征時は2泊は必要ですね(今回学んだこと)。11時30分ごろに昼ごはんを食べに天神へ。博多駅から天神も地下鉄ですぐなのがありがたいです。徒歩も可能です。天神周辺を少しぶらついてから、評価が高かった「天麩羅所 ひらお」へ。このお店はリーズナブルな値段で、揚げたてのてんぷらをひとつずつ提供してくれるお店です。30分ほど並び、席につきました。ただ、ここのてんぷらが個人的には微妙でした。定食を頼んだのですが、白飯とてんぷらがあまり合わず、てんぷらの量も多かったので胃もたれしてしまいました。定食ではなく、好きなてんぷらを個別で頼んだ方がよいと思います(食券制です)。

2日目も神席!!

食べたあとは、ホテルに戻り、少し休憩。昨日と同じく、徒歩で会場に向かいます。2日目はセンターステージの真横の席で、推しメンからもレスをもらえて、最高すぎました!レポはこちらから。

昨日に引き続き、ライブ後はコンビニでご飯を買って、ホテルで食べました。セブンで買ったとみ田の冷やしつけ麺が美味しすぎて感動しました笑 この日も乃木坂の動画を観ながらツイッターでライブの感想を見て、そのまま就寝しました。

大満足で帰宅!!!
 

6時ごろに目が覚めて、YouTubeにアップされていた乃木坂工事中を見ました。5期生のスポーツテストの回で、ライブを観て5期生モチベがMAXになっていたので、2回連続で見ました笑 その後、朝ごはんを食べて、10時にチェックアウト。福岡空港に向かい、スカイマークで帰宅しました。

本当に大満足の福岡遠征で、ここから神宮まで、本当に最高の夏でした。また、乃木坂のライブで遠征行きたいです!!

ここまでお読みいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?