3月

3月は自分にとって思い出したくないし、人生の分岐点になった月。

7年前 3月の夜中に自殺しようとした。
当時はバイトをしていたが、そこでのパワハラと環境の悪さに精神がやられていた。
高校での虐めと人間関係で発症した鬱も治ってなく、完全にメンタルがやられ引きこもってしまった。
どうにかしなきゃ、何とかしなきゃと思っているが外にも出れない状態。ずっと死のうと思う日々。
家族も自分も嫌気がさしていた。
もう家族に迷惑かけたくない そう思った。

3月 曜日は覚えてないが夜中2時頃 自殺を考え、行動した。3月とはいえ夜中は-10度以下になるので凍死しようと海に車を走らせた。
本当に寒かった。
海についてしばらく居たが もうこれで終わりか と思ったらボロボロ涙出てきて止まらなかった。
死ねなかった。心の奥底、本心は死ぬ気無かったんだと思う。
その時母親から「帰ってきなさい」とメールが送られてきた。もう号泣しながら帰った。
情けない、死ねなかったと思う反面助かったと思った。それから自分を変えようと少しずつ家から出るように頑張り、今に至る。
正直今も辛い。死にたいと思っている。でも人はいつか死ぬ。そう思ったら今じゃなくてもいいかなとも考える。

3月になると絶対思い出す。
これを戒めに一日一日生きようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?