見出し画像

お気に入りアプリベスト5

みなさん、お気に入りのアプリありますか?
最近のアプリっていろんなものが増えてきましたよね。
お小遣いアプリやスケジュールアプリ、ゲーム、体調管理アプリ、ファッション系アプリ、通販アプリなど。
数え切れないほどのアプリに溢れているスマホの中。

みなさんはどんなスマホアプリを使っていますか?

そこで今回はわたしのお気に入りベスト5をご紹介したいと思います!
是非ご覧ください!

<お気に入りアプリベスト5📱>
1.YouTube
2.WEAR
3.Spotify
4.Pinterest
5.ルナルナ

わたしのお気に入りアプリは1日に何回も開くものや月に1回必要になるアプリが多いです。
ひとつづつ紹介しますね!

1.YouTube
使ったことのある人がほとんどではないでしょうか?
わたしは毎日のように開いています。
最近よく見るのは韓国ドラマのチャンネルです。よくクリップとして流れてきたりしていて、気になっているうちに押していました。
あれはハマりますね。日本のドラマにはないキュンキュンさ。海外のドラマで初めてあんなにもハマりました。
今では寝る前に観るようになって習慣づいちゃいました笑

2.WEAR
このアプリはZOZOTOWNと連携ができるファッションアプリです。通販アプリとは違って、一般人やショップスタッフ、芸能人などが自身のコーディネートスナップを投稿し、どんな服を着ているのか、どんな着こなしをしているのかが見やすくなっています。
わたしは今日何着ようか迷っている時やどんな風に着こなしたらいいかわからないときにこのアプリを開くことが多いです。
すごく参考になるものが多く、中には自身のコーディネートでアプリ内のコンテストに参加し、ZOZOTOWNのクーポンや「WEARISTA」の称号が貰えたりとさまざまな利益を受け取ることができ、とても嬉しいアプリです。

3.Spotify
わたしの通学のお供!
電車の中でイヤホンしながら聴くのが一番好きな時間!
音楽はもちろんポッドキャストを聴いたり、暇な時間を充実したものにするのに打ってつけのアプリだと思います!
国内外のアーティストの曲を聴けるので普段聴かない曲をわたしはランダムで聴いています。
ジャンルやその日の気分でロックだったりジャズだったり、バンドの曲を聴いて充実した通学を過ごしています!

4.Pinterest
最近よくチョコレートプラネットさんのCMが流れていますよね。
このアプリは色々なアイデアが詰まっていて、わたしはよくスマホケースに挟むカードを作っているのですが、それのデザインの参考などに使っています。
あとは美容室に行く前にどんな髪型にしようか迷ったときにも検索したりしてます。
とても役に立つアプリです!

5.ルナルナ
女性には大切なツールではないでしょうか?
月に1回やってくる女子特有の生理。
辛いですよねぇ。生理までの期間や生理期間中の体調管理を記録したり、有料だとピルなどの処方や相談もすることができるそうです!
女性には良いアプリですね!

みなさんは同じアプリ持っていましたか?
どんなふうに使っているかは人それぞれですが、どのアプリも特化していて、ハマってしまうものばかりですね。
是非みなさんもいろんなアプリにハマってみてください!


それではみなさん
またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?