見出し画像

人生初の...

この世に生まれて22年。

初めて、朝風呂というものを経験しました。
前日の夜にお風呂は入ったのですが、朝起きたらクーラーが何故か切れていて汗だくに笑
そこでお風呂に入って汗を流そう!となった訳です。

入ってみたらこれが気持ちいですね!
まだ眠っている頭と体をお風呂が起こしてくれるんです。素晴らしい。

迷信で朝風呂に入ると寿命が縮まるだとか、あまり良くないことがあるとテレビで見たことがあり、なかなか朝風呂に手を出すことができませんでした。
しかし、それは入り方を気をつけたら大丈夫とネットに記されていました。

寝起きは、血圧も低く、寝ている間に水分が失われつつあるそうです。
たまにですが、ダイエット法で寝るときに1番カロリーを消費すると聞いたことがあります。
カロリーが消費するということは体力も使っているのではないかとわたしは思います。
まぁ、お風呂に入るのも体力は使うんですが、、、、

ってことは、
朝食でカロリー摂取をして、運動で体力をつけて、それからシャワーや湯船に浸かったら危険な朝風呂にはならないのでは?
そう結論致しました。

寝起きの朝風呂にはご注意を!
心筋梗塞や脳梗塞の確率がグンっと上がるそうですよ!
みなさんも気をつけて!

今回は短めでした笑
次は何書こうかな?

それではみなさん
またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?