見出し画像

レイキヒーリングとは?

レイキって何だろう?


レイキとは、宇宙・自然・地球
私たちを取り巻くエネルギーのことです。
インドのプラーナ、ハワイのマナとよく似ています。

お腹が痛いとき、頭が痛いとき
手を当てると痛みが和らぎませんか?
私たち誰もが持っている手かざしの力を強化して
自由に使えるようにしたのが、私が学んだ臼井式レイキです。

レイキヒーリングの効果


一度の施術ではなかなか効果を実感しづらいレイキですが
実際にヒーリングを受けた方からはこんな感想をいただいています。

【ヒーリング中】
*手を当てられている箇所がとても温かかった
*手先足先がピリピリとした
*眠くなった(寝てしまった)
*瞼の裏に模様や色のついた光が見えた
*悩んでいることが次々と頭に浮かんだ
*何も感じなかった

【ヒーリング後】
*肩の力が抜けて軽くなった
*重たかった気持ちが軽くなった
*視界がクリアーになった(身体的&心理的)
*肩こりがなくなった
*悩んでいたことが前進し、ポジティブになれた
*普段見ないようにしていた課題を再認識した
*モヤモヤが少し晴れて、今何をすべきかが見えた

他に、人間関係がスムーズになったり、直感が信じられるようになったり、身体的には血行が促進され、免疫力も上がると言われています。

レイキ習得後、私に起こったこと


私自身の経験になりますが、レイキを習得して毎日レイキのエネルギーを扱いながら過ごしているうちに、いつのまにか『苦手だなと思う人』がほとんどいなくなりました。また、どうしても許すことができないと思っていた相手に対して、感謝と謝罪の気持ちが湧いてきました。
他にも様々な気持ちの変化があったのですが、それらを経て結果的に、自己肯定感が高くなっていることに気づきました。
それまでは、私なんてセラピストに向いていないのではないか?と内心自信が持てない部分もあったのですが、今では『私にしかできないことがある』と、自分に自信が持てるようになりました。

また、レイキを習得した後に顔を合わせた知人から「雰囲気が柔らかくなった」と言われたりもしました。私はどちらかと言うとキツい印象を持たれがちなのですが、ひょっとしたら上記の自信のなさが無意識に自分にキツい印象の鎧を着せていたのかな….と思いました。自分に自信が持てるようになって、そのままの私にOKが出せたから、力が抜けて「柔らかい印象」に繋がったのかもしれません。

レイキの今と昔


レイキは、もともと日本発祥の自然療法の一つで
戦後GHQに禁止されたため廃れてしまいましたが
ハワイに伝えられていた臼井レイキは1980年代に世界中に広まり
後に日本に逆輸入され、日本にも広まりました。

欧米ではホテルのスパなどのメニューにはレイキがありますし
医療現場にレイキが導入されていたりもします。

NICOLAのレイキヒーリング


私のサロンNICOLAでは
まず足湯に入りながらカウンセリング
 ↓
ヘッドマッサージでリラックス
 ↓
全身のチャクラにレイキを流します

という流れでレイキヒーリングを行います。
足湯とヘッドマッサージで身体の力を抜いて
頭を柔らかくした状態でレイキを流しますので
ヒーリングの効果がUPします。

★レイキヒーリング(60分)6,000円
★レイキヒーリング + よもぎハーブ蒸し(110分)8,800円
★レイキヒーリング + リフレクソロジー(90分)8,500円
リフレクソロジー延長15分ごとに +500円

お問合せ・ご予約は LINE または メールフォームよりどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?