見出し画像

今年の抱負は『一途』

遅ればせながら書き初めをしまして
今年は『一途』としました。
I did Kakizome, which we write a new year's resolution. I wrote "ICHIZU" which means single-minded or dedicated to something. This year I want to be dedicated to singing songs and doing Mana cards reading.
.
去年の抱負は「歌う」でした。
2022年は「解放」
2021年は「謳歌」という流れです。

2021年、好きなことを好きなだけやろうと
人生を謳歌するがごとく一年でした。
その中でも本当に好きなことへと
心を解放しようと動いた2022年。50歳になった年。
心を解放した結果、たどり着いたのは
「私はもう一度歌いたいんだ!」という気持ち。
そうしてブランク十数年の歌うたいを始めて
インスタでボチボチ動画をUPする日々。
だけどどうも動きが緩慢としてもどかしい日々。
それもそのはず、私は歌に一途ではなかったから。
やりたい事が相変わらず定まらなくて
人から「それで良いんだよ」と言われても
自分では納得できていなかった。
.
そこへ現れた体調不良。
私が毎週月曜日にジョギングしていたのを
覚えていますでしょうか?
ある時から、走ることができなくなりました。
私の持病はメンタルですが、メンタルって体に表れるんです。
秋から冬にかけて悪くなっていく体調を抱えて
たくさんのことを考えました。
(あ、念のため、今はまぁまぁ良くなってます)
.
ちょうどマナカードを学び始めたところだったので
マナカードの力も借りながら
この病は私に何を伝えたいんだろう?って考えました。
ある日、病状がつらかった日に
もう私の寿命これ以上はいらない….と思った日
「だけど、全て(家族以外)失ってもいいから
歌うことだけは死ぬまでやりたいんだ」と思ったんです。
もっかいバンドやってから死にたい。
そう、公言できてないですが、バンドがしたいんです。
.
この2023年を振り返ったとき
ちょろちょろっと歌の動画をUPするのはいいけれど
私は歌に一途ではなかったなー
濃ゆく打ち込む感じでは全然なかったなー
そう思いました。
.
書けば長くなるけれど、それには理由もあったんです。
けどその理由ごとひっくり返してでも
今年は歌うことに一途であろう。
歌うことだけでなく、マナカードやハーブ・アロマのお仕事にも。
たくさんの資格を取ってきたけれど
マナカードは本当に、みんなに希望をもたらすことができる
素晴らしいツールです。それを伝えたい。
アロマやハーブ、よもぎ蒸しも取り入れながら、ね。
.
その根底に流れるエネルギーとなるのが
私が歌い手であるということ。
今年は一途に、濃ゆく、歌っていきます。
あ、ギターの練習もね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?