年末に買ったばかりのiPhoneを無くした話

忘れはしない。あれはそう12月29日か30日。(忘れてる)
仕事納めて気分はお正月モード。家族で街に出かけた。
私の家から街まで車で1時間。
そういや息子のオムツがないことを思い出した。
道中にあるレディ薬局に寄った。
街に到着。車から降りようとすると、ない。iPhoneがない。
でも私はなぜかカッコつけていた。
車の中でLINEを返信した記憶があるからだ。
カッコつけながら車の中を探した。
…  見つからない。
車の中になければレディ薬局のオムツエリアにあるはず。

息子たちがお腹を空かせていたのでそのままランチに向かった。
ランチ中、夫のiPhoneを借りレディ薬局に電話した。
どこにもないと言われた。
急にパスタの味がしなくなった。

2ヶ月前に買ったばかりのiPhone。
レディ薬局に探しに行った。見つからない。
交番にも問い合わせた。カスタマーセンターにも。
あらゆる手を尽くしたが見つからない。
車かレディ薬局。ここになければもう誰かにパクられたしかない。
もう日が暮れて疲れていた。私は諦めていた。買い直そうと思った。
アップルケアの紛失サポートを受けることにした。
交番に紛失届をださなければそのサポートを受けられないことを知り、交番に行った。
帰ってきたら、夫が『iPhoneの場所が分かった!道中で寄ったレディ薬局!』
え?電話したらないって。
『それ違う店舗に電話しとる!』
また40分かけて1人でレディ薬局に向かった。
店員さんが持ってきてくれた。オムツエリアに落ちてたそう。
帰宅し夫に感謝を伝えた。
まさか違う店舗に電話してるなんて。思い込みってほんと良くない。
いつも冷静で全体を見ていて客観的に物事を判断してくれる夫がいてくれて良かった。

今回の学びは、
これからは何か問題が起こった時に思い込むのではなく全体を冷静に見る。
無駄にカッコつけない。
東かがわ市以外のレディ薬局に行かない。

2日間程、夫がベッカムに見えた。
この現象をベッカム現象と呼んでいる。

※ベッカム現象…子育てを頑張ってる時、プレゼントをくれた時などに夫がベッカムに見える現象のこと。

Will be happy ☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?