見出し画像

わたしを愛して! の巻

烏天狗は踊り続けた。

「ヨコヨコ、タテタテ、ヨコヨコ、タテタテ」

しかし、

「なんか、面白いっすね!」

玲奈は、おかわりしたカレーを食べながら、楽しそうに、烏天狗のヘンテコな踊りを見ていた。

烏天狗の踊りが止まった。そして、烏天狗は、月浜可憐の耳元で囁いた。

月浜可憐の顔が曇った。

「分かったわっ! じゃああっ! 次は、悪霊退散踊りじゃなくてぇ...  良い霊出てこい体操してみるわん!!」

烏天狗は、キュートな仕草で言うと、今度は、

「タテタテ、ヨコヨコ、グルっと回って、アヒルさんっ! はいっ! アヒル、カエル、マントヒヒ!」

と元気に体操を始めた。

しかし、

「なんか、ラッキィ池田みたいっすね! 頭になんか乗っかってるし!」

と、玲奈はばかウケしている。

烏天狗は体操をやめた。そして、また、月浜可憐の耳元でコソコソ話をしている。

「え?! 生霊?!」

月浜可憐が素っ頓狂な声をあげた。

月浜可憐と烏天狗は、玲奈をマジマジと見た。そして、

「あんた! 尻出しな!!」

と言い、月浜可憐は、いきなり玲奈の尻を、素手でパンパン叩きだした。

「痛いっ! 痛いっ! やめてよ!」

「あらあら! 可憐ちゃん! そんなに強く叩いたら、玲奈ちゃんがかわいそうよぉ〜」

烏天狗はオロオロしている。

「い、生霊なんかに取り憑かれたら、大変なことになる!!生霊の力は強い!! 玲奈など、簡単に乗っ取られてしまう!!」

そう言いながら、月浜可憐は、玲奈の尻を叩き続けた。

「痛いよー?! ばあちゃん、やめてよ!!」

「そうよぉ〜、玲奈ちゃんだって、口で言えば分かるんだからぁ!」

烏天狗は、月浜可憐を止めようとした。

「ん? 玲奈かい?」

月浜可憐の手が止まった。

「そうだよぉ〜、わたし、なんにも悪いことしてないのにぃ〜」

わたしは、お尻をさすりさすり立ち上がった。

「玲奈ぁぁぁっ!!」

月浜可憐は、わたしに抱きついて泣いていた。

「どうしたの? ばあちゃん?」

「どうしたもこうしたも〜」

烏天狗が涙を拭っていた。


「いいか、玲奈! これを飲むんじゃ!!」

わたしの前に置かれたのは、オロナミンCにリポビタンDにチョコラBBにタフマンスーパーに鹿児島の黒酢ニンニクに、酵素ドリンク。

「こんなに飲んだら、鼻血が出るよ〜!!」

「何を言っとるか!! おまえは、生霊に取り憑かれているのじゃぞ!! おまえの体力は確実に落ちている。ちゃんと栄養摂って、体力つけんと、生霊に身体を乗っ取られてしまうぞよ!!」

月浜可憐は、そう言いながら、わたしの目の前に鰻丼をドーンと置いた。

「いやんっ!! エッチ!!」

烏天狗がマイッチングポーズをした。

「鰻丼は食べるけどさぁ...」

「しっかり食べれ!! ほれ!! 卵に、蜂の子焼酎も!! ヘビの生き血もあるぞよ!!」

「いやだよ〜!!」

「好き嫌い言うんじゃありませんっ!!!」


わたしが鰻丼を食べ終えると、ゆっくり休むようにと、月浜可憐と烏天狗は帰って行った。

「わたしの中に雅哉さんがいる?」

月浜可憐が言うには、彼は自分が生霊だという自覚もなく、わたしの中にいるらしい。

きっと、彼には、わたしを取り殺すつもりも、わたしの身体を乗っ取るつもりもない。

たぶん、彼は、なぜ自分が生霊になってしまったのかということさえ、分かっていないのかもしれない。

けれど、彼がわたしに取り憑いている限り、わたしの体力は、間違いなく、どんどん落ちていき、最後には...

「わたしはもう、雅哉さんに会えないの?」

わたしは、胸に手を置き、目を閉じた。

彼に抱きしめられ、肌に触れられたことを想像した。中心が強く疼いた。

「わたしを愛して! 」


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?