見出し画像

財布事情を度外視して衝動でものを買うのは気持ちがいい

皆さんはどうしても欲しいものを偶然見つけたときに衝動的に買ってしまったこととかありませんか?いや、どうしても欲しいものじゃなくても、推しのいるグッズとかでもありませんか?


じゃあそれを聞く私はどうなのかって?
そりゃあもちろんありますよ!



これとか、

これとか、

これとか、他にも結構あったりしますね。いや違うんですよただただ偶然お出ししたのが美少女のプラモだっただけなんです信じてください!


でもやっぱり一番はこれ!

記事のサムネイル画像でほぼ内容に気づいていただろうけど、この前リリースされたGENERATIONSのアルバム「X」の初回限定盤(DVD・フォトブック付)


はい。ここから先はアルバム収録曲に対する簡単かつ語彙力も無く色んな意味で偏った感想noteです。さっきの衝動買い云々の前置きは忘れましょう!忘れろって言ってんだよ。


1. ワンダーラスト
この曲は本当にこのアルバムの最初にふさわしいなあと思っています。さわやかで華やかな曲調。そして歌詞も好み。縦型のMVがYouTubeに出ているので視聴しましょう。

2. Party7 -GENEjaNIGHT-
集団幻覚メンバー紹介曲でコールレスポンス要素もある。これをライブのアンコールでバスローブ着て踊ってる姿を見てわけのわからないものを見た気分になりましたがこの曲今年のライブで本編に入るんですか???
ちなみに歌詞だけ見ると何が何だか分からなくなるでしょうが見てたらたぶん分かりますよ!(説明放棄)

3. Unchained World
めっちゃテンション上がる(個人の感想です)。楽曲が全体的にかっこいい。ちなみにこの曲もYouTubeでMVが出ている。曲もMVもめっちゃ良いので視聴しましょう。

4. 新しい世界
これ聞くとWONDER SQUAREの最初を思い出すんですよね。OP映像から登場の仕方まで浮かぶ。タイトル通り、曲を聴いているとこれから何か始まるんだろうなって感じがする。この曲もYouTubeでMVが(以下略)

5. 愛傷
テーマが重い!これ聴いてるとWONDER SQUAREでの演出を思い出しますね。ワンスクの亡霊がよ 

6. Brand New You
イントロからめちゃくちゃ良い。ボーカルの声も曲の雰囲気の表現としてうまいなあって思っちゃう。曲調的に夜に車を運転するときに車内で流したい。

7. Fiction
前の曲からこのつながりが滅茶苦茶いいんですよね。この曲は佐野さんの声が合っているなあと思う。歌詞的にこっちは始発で朝帰りして家からの最寄り駅で降りたとき(AM 5:30)が一番ぴったりだよなあと感じている。

8. My Turn feat. JP THE WAVY
メンディーさんと佐野さんのラップがめっちゃ良い。好き。個人的に特に好きな歌詞は佐野さんのラップ部分。もちろん曲調も良い。MVを見るのもおすすめ。

9. to U
白濱亜嵐さんのボーカルが良い!(クソデカ大声) もちろん他のボーカルも曲も歌詞も良いんですよ。感謝を伝える楽曲だし、音楽にも仲間にも愛を伝えてるのが好きなんですよね。

10. TIME SLIP LOVE
この曲も前の曲と同じく愛を伝える曲だけど、電車移動中にイヤホンつけて聴くのがめっちゃよさそう。いつの間にかメロディーを口ずさんでいそう。あとメンディーさんのラップも良い。

11. PICTURE PERFECT
曲調が好き。歌詞にシャッターチャンスとか出てくるし曲中にシャッター音が出てくるのが良い。正直この曲のパフォーマンスがどうなるのか楽しみな節がある。(これを書いてる人間は投稿日時点で本公演に行っていません)

12. NOW or NEVER
めちゃくちゃテンションが上がってライブで映えそうな曲が来たな……という感想です。めっちゃ好き。この曲は1回長崎のフェスでインスタライブを通して見たのでライブでタオル回すのが今から楽しみだったりする。あと個人的に譜面にしたら面白そうだし楽しそうだから音ゲーに収録されてほしい。

13. チカラノカギリ
これも聴いてるとテンションが上がる。歌詞のがむしゃらに前に進む感じがGENERATIONSらしさがあって好き。この曲のMVでは成人男性がGoProをくわえてレースする姿が見られるのでぜひ見ましょう(布教)

14. X ~未来への手紙~
歌詞めっちゃ良い。ボーカル2人の高音と低音のハーモニーがすごく綺麗。ユニゾンも良い。ボーカルののせた感情が映像無しでもめちゃくちゃ伝わってくるし胸が熱くなってくるのでライブ現地で聞いたら泣くかもしれない。この曲がこのアルバムの最後の曲として相応しすぎる。やばい良すぎる。


はい。
曲聴いたら「良い……」みたいな感想しか覚えてられない人間が必死に感想を出力した結果がこれです。サブスクでもいいからとにかく上記のXの収録曲を聞いてくれ。語彙力を消し飛ばしてくれ。

ちなみにDVDはMVとワンダーラストのメイキング映像ですがまだ見てないです。早く時間作ってNOW or NEVERのMVを見ないとなあ。ティザー映像か何かでちょっとだけ見たわちゃわちゃしたGENERATIONSの皆をフルで見たい。好きなので。

いやぁこのご時世的にみんなサブスクとかで音楽を聴くけど、それでもアルバムの予約情報が出たときに衝動でCD現物をDVDとフォトブック付を予約してよかったなあという気持ちです。箱に入っているCDを出す時点でめちゃくちゃワクワクしたし、DVDはまだ見てないけど、フォトブックの中身的にもシーン写真とかめちゃくちゃ良かったですね。これが手元で保存できる時点で良さしかない(個人の感想です)


以上、衝動買いでアルバムを買ったらこれからのライブが楽しみになりすぎて福岡に追加公演が来たら絶対そのチケットにお金をはたく上に現地で予定外の出費をしそうなお話でした!
おしまい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?