見出し画像

思い入れのあるスマホゲーが周年を迎えるのはとても嬉しい

皆さんは自分のスマホに入っているゲームはいくつあるだろうか。そのうち、毎日ログインしたり、デイリー課題をこなしたりするものはいくつだろうか。

たぶんスマホゲーをたくさん入れている人のうち大体の人は、入ってるスマホゲーを全部デイリー課題までこなせてないと考えています。自分もできていません。全部やってる人は究極の暇人でしょう(唐突なちくちく言葉)。

ちなみに自分は記事を書いている現在、以下のゲームをデイリー課題までやっています。アリスギアとスクフェス2は今の時点でたまにログインすっぽかすので書きません。


まずはFGO。今FGOACとコラボイベントをやっていてストーリーのためのミッション埋めがちょっと大変だったりする。ティアマトママPU?ドラコーちゃんPU?察して……(ちなみにLAは去年の夏にすでに引いてる)

次にブルアカ。バニートキのイラストが大量に出回っているメイドイベント開催中ですね。ちなみにミニゲームはNORMALとHARDともに最初はコナミコマンドかまさないとクリアできなかったし今でもアリスだと途中でゲームオーバーするくらいには腕前はアレ。あと慈愛の怪盗かわいいよね


3つ目はもうわかるよね?表紙画像でもう察してるでしょ。



トラキンのタイトル画面

TRIBE KINGDOM。1周年を機にKCKブラストから名前を変えましたね。EXILEの音ゲーが丸1年で終わってしまってから残ってるLDHスマホゲーがこれしかなくなったのでこのゲームが1年間ちゃんと走ってくれたのが喜ばしいです。世の中には1年もたたずに消えるスマホゲーもあるんで……(白目)
1周年おめでとうKCKブラスト……もうトラキンだったわ。

ちなみにこれ書いてますが周年イベはちゃんと走ってます。ちゃんと特効カードは1人引けてるので楽に回せてます。引けてないと結構苦しい戦いなんだよね。ポイント加算50%のあるなしは大きいんで……

イベントではイベ限佐野さんを組んでるんですが、彼のスキルが強くて肉を焼きまくってます。広範囲は正義。なお要求ゲージ量


他にもスマホゲーは容量が許す限りたくさん入っているけど、時期によってログインしたりしなかったりが多いので数か月後には上に書いたゲーム全部ログインしなくなることもあるかもしれない。でもこういう○年間ちゃんと走れた記念くらいは毎日ログインしたいですよね。私はそういうタイプ。見ている人がどういうタイプかは知らん。

思い入れのあるスマホゲーがサービスしてくれて周年を迎えている事実はとても嬉しいんですよね。ゲームというのは沼への入り口になり得るコンテンツでもあるし、続いてくれることでその入り口をくぐる人も増えていく。いいシステムですね。


ちなみにこの記事アリスギアやブルアカの時にも周年おめでとう的な感じで書こうとしてましたが結局書かなかったので今トラキンで書きました。じゃあアリスギアの時もブルアカの時も書けよというツッコミは受け取り拒否します。



ここまで色々言ったけど、KCKブラスト、いや、トラキン1周年おめでとう。
これからの展開を楽しみにしています。メインパズル1400台勢だし5月から毎日ストーリー1話分タダで読めるけど頑張ってストーリーチケット集めようと思ってます。

でも最後に一言。


メインパズルが遊びやすくなったとはいえ貝とパスタと卵焼きは絶対に許しません(血涙)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?