仮想通貨の未来のミライ!

まだ、仮想通貨で消耗してるの?
元気出せ!!!!!!!!!!!!!!
明るい話しようよ!!!!!!!!

仮想通貨はもうダメだ~って言うのは簡単!
でもさ、仮想通貨はまだこれからじゃないのwww

https://note.mu/nicom1123/n/n0c3d55bb6c59

一番最初に書いたnote!
この中を読み返すとアルトドレインが起きるかどうかを
起きない可能性もあるかな?と思ったけど
今の値動きを検証してると起きてるような気がするよ!!!
ここを間違えちゃったけど他は大体当たってるかな~。

仮想通貨の未来は明るくないっておもうなら
撤退するのがいいと思う!
よくわからないものに投資してもつまんないしわかるのに
投資するのが楽しいよ!!!
いいと思う物、応援したいと思うことが仮想通貨に関わるのは大事。

1ばん 仮想通貨の未来のミライ!
 1-1 今の仮想通貨市場について
2ばん ドミナスとBTC建ての予想(ここから有料になります)
 2-1 ドミナンスを利用してのビットコインの底予想
 2-2 禁断の果実アルトコインショート
3ばん ガチホのチャンスがやってきた!
4ばん 草コインはおしまいです。

 


1ばん 仮想通貨の未来のミライ!
 1-1 今の仮想通貨市場について

今については、12月のバブルの調整がようやく終わったのかなと
認識してます。

BTC建てで見ると丁度11月ぐらいに帰ってきてる!


11月はビットコインは70万円前後を行き来していたわけで、
ビットコインの価格はそのぐらいに帰ってきてる!
2月とも4月とも7月もこのぐらいの価格まで落ちてるけど、
今回は、アルトコインも11月の価格になった!!!
これが12月のバブルがようやく調整できたのかなと考える所です。

バブルの開始をどこにするか、でだいぶ感覚が変わると思うけどねww
夏は!GWは!ビットコイン自体がバブルだ!
って意見もあると思うし、そうなると最後は0円になっちゃうからww

明るい方向にもっていきたいので前向きな話をしてくよ~

ビットコインを必要としている人は増えてるよ

ビットコインのマイニングハッシュレート
https://www.blockchain.com/ja/charts/hash-rate

ずっと右肩上がり!!!
マイニングは何を元にしているかっていうと電気代とパソコン!
マイニングの難易度は上がり続けてる(コストは増え続けてる)のに
ビットコインの価格は下がり続ける?
じゃあなんでマイニングしてるの?

この人達はビットコインの価格がもっと高いって信じてるんだよ。
マイニング費用はよく●●万っていわれてて、
今は70万とか80万とか言われてるのかな?

最近だとマイニングをしてる日本の会社GMOも赤字!

GMOコイン、相場悪化で1~3月の仮想通貨事業が苦戦、今後は取引所サービスも
https://jp.cointelegraph.com/news/gmos-crypto-exchange-business-ran-a-decifit-2018-1q

ここのマイニングファームは北欧ってことだから、地理的な条件を揃えても赤字になるマイニング会社が結構出るような価格帯!!!
それぐらい過熱しているけどまだ掘っている。

取引所だって、皆の知ってるLINEもBITBOXという名前で参戦。

この人達が撤退し始めるまでは無価値にはならないだろうね!!
取引所は手数料ビジネスだからビットコインの価値にはあまり+にならないけど!!!


この上で、ビットコインの価値をどうとらえるかです!!!
私はフィアットが欲しくてトレードをしてる。
こういう「目的」はちゃんと言葉にしておくべき。

だから別に手段はこれじゃなくてもいい!!!
手段はこれじゃなくてもいいけど、未来が明るいものなら
未来が明るい物でトレードした方がよくない???

と思ってるよ~!
仮想通貨で怖いのはこの未来とか価値ってのがないってことになったとき!
これが崩れちゃうと仮想通貨でトレードする魅力はないよ~

2100万枚しかない現物を人類70億人で奪い合うのだ!!!
0.003枚以上持ってれば仮想通貨持ちだよ!!!!
嫌いでもそれぐらいはもっとこうwwww


洗脳した所で、前に書いた未来予想と少し変わってきたのとかを更新してくよ!!!

ここからは有料でのご案内となります。
内容は以前書いたドミナンスを利用しての底予想の分析
ドミナンスとアルトショートのタイミングの分析について
それからできるお勧めの取引所、検索すればわかるけど!
ガチホについて最初のnoteにあんまりよくないってかいたけど
少し状況が変わったのかなというのと
おまけで草コインは終わりだけどトレードするよってのを書きました!

仮想通貨マガジン8月号に収録させて頂いております。
大佐とゼットマンさんとかなぴの記事がよめます!!!
是非そちらもよろしくお願いします!!


2ばん ドミナスとBTC建ての予想


2-1 ドミナンスを利用してのビットコインの底予想

以前に書いた記事です(有料記事になります)

にこまる流世界崩壊軍とドミナンス
https://note.mu/nicom1123/n/n6f844a5cbef8

それで、この時、
ビットコイン相場についてはまだアルトバブルの調整中と仮定していて
一応調整は終わったのかな?というのが今になります。
それ以外についての見通しはあまりかえてないです。

現在のドミナンスは53%
これは今年の中では一番高いです。
アルトコイン全体の総数が12月に比べて増えているので、
55%ぐらいがドミナンスの上限かなと予想します。

12月が62%なので最高でもそれより低くなると思います。


4月3日(75万円ぐらい)の市場は2634億USD
その時のドミナンスは45.51%
ビットコインの時価総額は1918億7334万USD!!!!
6月15日(72万円ぐらい)の市場は2509億USD
ドミナンスは42.6%
1616億8340万USDがビットコインの時価総額

当時のnoteではビットコインは1500億USDぐらいが入ってるお金
(揺らがないお金)と仮定してたけど、
8月15日(70万円ぐらい)の市場は2053億USD
ドミナンスが53%、時価総額は1088億2467万USD

少し下がってしまいました。
数百ドルすぐうごいちゃうから誤差かもしれないけど・・・


前回同様この6000ドル前後は
ビットコインのマイニング損益分岐点
ビットコインをもっておきたい人達が買う
アルトコインは耐えられなくて投げられる

こうした強い条件がそろうポイントです。
今回でアルトコインが投げられるの調整が終わった認識です
調整が終わってるので、ビットコインに連動して円建ては
下がることがあってもBTC建ては大きく下げないです

ビットコイン自体もここから下げたとしても買われやすいポイントですので
テクニカルで言われるような大崩れは起きないはずです。
一番最初に書いたようにハッシュレートが上がり続けているということは
彼らはそのコストで掘らずに買ったほうがいい!ってなります。
市場から調達しなければならない取引所もいます。
ハッシュレートが上がり続けている間は大きな下落は置きづらいはずです。


頭に入れておいてほしいのは、市場の競争、マイナーの選別のためにこのラインを絶対に落ちないかというとそんなことはないです。
彼らは自由な自分の考えで儲かると思って勝手に掘ってるだけだから、彼らが損をしないなんてルールはないです
だからこのラインは割る可能性はあるし、長期になる可能性もある。
ただ、それでも買われ安い場所です。


それでも掘り続けるために、マイナーは
安い電気、安い人件費、涼しい場所、採掘コストをできる限り抑えられる
マイナーだけが生き残ります。
場合によっては発電所の余ってる電気とか持ち出してくるかもです。
競争でマイニングコストは下がっていくけれども、
そうはいってもハッシュレートが上がり続けています。
この損益分岐点で価格が大きく下がるのはない!!!

この辺がビットコイン特有のテクニカルだけだと
測りきれない場所だと思います。

ただ、今回の底はちょっと図りきれなくて
前回同様ドミナンスの%では底当てはできないというふうに考えています
感覚的に言うと、下落が凄かったこと、アルトコインも落ちていること。
から前回、前々回の底は掘らないと変だと思います、
ですので最終的に5800ドルは割ってくると思います。
この辺からコツコツ現物買い下がり戦術です!!!
第一弾は刺さったよ~!


市場全体で見た場合、
アルトコインに注入される資金は間接的なビットコインの買いなので、
アルトコインが買われ出すぐらいが底になると思います。
ビットコインのドミナンスが下がりだすと底は近いと考えています。
(イーサリアムのチャートを見てみるとわかりやすいです)。

前回まではこのラインはアルトコインが投げられるラインでした。
アルトコインが投げられるので、ビットコインに資金が集中して
ドミナンスが上がっていました。
資金の動きとしても、アルトコインの資金が抜けることで、
ビットコインだけが資金を持っている状態になり、
ドミナンスが上がります。

今回は調整が終わったので、もうアルトコインは投げられません。
次はこのラインを背にアルトコインが買われ出します。
(資金がアルトコインに流入します)
そうするとドミナンスは下がりだします

これがこのラインでのドミナンスを利用してみるということになります。
ドミナンスは臨機応変に見るのがよいです!

以前に書いた事の繰り返しだけど、
世界崩壊軍が今も現役で動いているため
ドンっと回復することなく、この辺のラインを前後しながら
緩やかな上下運動になるのかなって思ってます。



 2-2 禁断の果実アルトコインショート

502おじさんが超エンジョイしてるやつです!
せっかくなのでアルトコインショートのタイミングを分析してみました!
まず、今はアルトコインショートは美味しくないです!
何故かというと調整が終わってるからです
今はもうロングのタイミングです!!!!

イーサリアムのBTC建てのチャート!
何でイーサリアムが17万円までいったのか、BTC建てを増やしてたから!
もうほら、11月水準の所でBTC建てで戻ってきちゃうでしょう?
だからここからショート入れてもおいしくない!
このあたりからはロング目線の人も増えるし、ショートクローズする人も増える!!

次にショートするとしたらまた、BTC建てを著しく増やしたときにするといいです!!
12月はBTCが凄く上がってイーサリアムはついていけてなくてBTC建てを落としてるので、少し意味合いは違うと思う。
1年のチャートで見たらもう、今は安値圏だから。
あんまりショートのメリットはないかなって思うよ!!!!

基本的にアルトコインはビットコインの支配下にあります。
円建てだとビットコインに連動して落ちる可能性はありますが、
ビットコイン建てだともう落ちる幅があんまりないです!
アルトコインはビットコイン建てのトレードになりますので
ビットコイン建てで見てあげてください!!!

BitMEX(ビットメックス)登録方法と使い方
http://bitcoingirls.site/howtobitmex

うちのブログですwwwよかったらおねがいしますwww
アルトショートはMEXがおすすめです。
取扱い銘柄はBTC、ADA、BCH、EOS、ETH、LTC、TRX、XRP

ブログ紹介するだけだとあれなので
各銘柄のBTC建てでの上昇率をまとめてみた!!!!
11月からで見た場合、
BCH、XRP、LTC、ETHについては11月と同じ値段に戻ってきてる
つまり、ショート期待値が低い状態
ADA、TRX、EOSについてはまだ下落余地があると言えそうだよ
ただ、チャートで見た場合だけだから。
この人達は「新興通貨」新しいメンバー!
メインネット稼働とかしてるし、突然材料が出て価格のものさしが変わるかもしれない。だからこの数字だけだと判断し辛いかな!
このあたりが居心地のいい値段になる可能性はあるからね。
昔からいるETHとか、長い期間チャートが作られている方がわかりやすい!!

だから、もうアルトショートは美味しくないけど
また、次のチャンスは是非逃さずに!
①判断基準はビットコイン建てをみること
②過去のチャートが長い物の方が勝率が高まるよ!

この先ビットコインに連動してフィアット建ての価格が下がることはあってもビットコイン建てで下がる余地と上がる余地どっちが大きいか?
って判断すると上がる余地の方が大きいかな!になるよ

仮想通貨は上がり続けるというのはないんだよ。
ビットコインがてっぺんで、あくまでもその中でやりとりするだけ。
仮想通貨はショートをするチャンスもある。
そしてショートをするかどうかは、BTC建てを見る必要がある!!!
おじさんが爆益してるから今からショートしちゃおう!
ってのはタイミングが悪いから注意!
次のチャンスを狙おう!


3ばん ガチホのチャンスがやってきた!

最初のnoteにガチホ最強は終わったということを書いたのですが
調整したのでこれからはガチホもチャンスがあると思います。

去年と違って、右肩上がりじゃないこと
は前提として変わってないけど
ビットコインがシェアを増やしてくれたので、市場のシェアを
アルトコイン同士で奪い合うんじゃなくて、
ビットコインから奪うチャンスもでてきたので!
地合いとしてはこの辺からは、
アルトコインをある程度の期間ホールドするメリットが出てきた
と思います!

ただ、ビットコインは右肩上がりではないです。
価格が上下するので都度利確はした方フィアット比の期待値は高いです。
(そうするとビットコインを持った方がマシ?)

アルトコインが調整が終わった時は
アルトコインを持ってる方が期待値は高いんじゃないかな~

(アルトとしての上昇とBTCの上昇の両方を貰える!)


4ばん 草コインはおしまいです。

おまけなのでゆっくりと!
前にnoteに書いた1sat上場の世界・・・
結果だけ見るとほとんどの通貨が買っていれば何倍にもなった!
と言えそうでした。ただ、もう厳しいのかなという印象です。
買い手がいないと価格は上がらないので、
買い手がいない状態が続いているのかなと思います。
(新規通貨の発行が、市場の限界を越えてしまった)
草はおいといて、BTCと主要アルトに絞りたいかなと思ってます。

ただ、私はそれでも情報収集とチャンスがあればトレードするよ!
なんでかっていうと草コインはファンダに素直だから!
去年のビットコインやアルトコインはファンダで上下してたでしょ。
それは人が選ぶ時決め手になってたから!
その価格で買うのに納得するための理由になってた!
だんだんとプレイヤーが増えて賢くなってくると
ファンダだけじゃ決まらなくなってきて簡単に上下し辛くなったね。
草コインは特にファンダに素直で、スワップとか提携とか?
簡単に値動きがあります。

草コイン特有のプレイヤーの数が少ない、板が薄いとか、
草コインは無限にあるから、人が集まる理由さえあれば
価格の動きに乗りやすい。
だから、良さそうな時は乗る!!!!
これはチャンスだから、草コインのトレード方法として!
でも、草はガチホはやめとこう!!!


おしまいです。ありがとうございました。
仮想通貨は未来が明るいよ!大丈夫!!!

元気に頑張る20歳!