CE銘柄に気ヲツケロ!


今日も草コイン買ってるかい!?
しかーし!草コインマスターにこるんは思う・・・
憂いている・・・!!!!!
この草コインの魔界を皆が無事に駆け回れるのか!!!!


本当に魔界なんです。
今回はCoinExchangeについて紹介してみます。
君がスペシャルだと思っている物は、スペシャルじゃない!


もくじ

1ばん CoinExchangeで遊ぼう!

2ばん CoinExchangeは順番制

3ばん PCNについて切り込む!

4ばん 他の通貨の実態(CEは昼ドラの宝庫だ!)※6銘柄分析

5ばん こんな取引所での戦い方


1ばん CoinExchangeで遊ぼう!

みんな大好きCoinExchangeです。
草コインの魔界と言われる海外取引所になります。
ここはとっても色んな通貨が上がっていて
どうしようもないのもたくさんあります!!!!


最近の人気銘柄だと、NANJに始まってVIPSとかPCNとか・・・
皆も利用することが多かったんじゃないかな?
比較的日本人が多く、草コイン取引所の中では出来高も多い取引所

一応時間はイギリス時間になってるので、イギリスにあるんじゃないか?
って言われてる。

上場費用は4BTC
ただし、独自規格の場合は12BTC
最近は流動性がない場合は犬建て追加も上場の条件になるみたい。
(1sat上場の場合、流動性がなくなったらそれ以下の単位のdogeも追加するよ)

取引所としてはトレードされない通貨を置いといても手数料貰えないから!
ホルダーにとっても流動性が無くなる通貨はよくないからだね。

上場側との時間はあんまり守れない突然行動する
そんなフリーダム取引所だ!!!

基本的に海外取引所の信用なんておけないからね!!!魔界だ!!!!!
CEだから・・・とかそんなのが理由になってたら
日本の取引所は怒るよ!!!
あっZaifだからがあったか・・・

しかし・・・
草コインマスターは惹かれるのです・・・
そんな魔界に時々ある奇跡に!


2ばん CoinExchangeは順番制

言語化がしづらいのだけれどCoinExchangeの特徴として
順番に値段が上がっていく現象があるよ!!!!

なんというかプロイナゴみたいな人がいるんだよね

CYCLONE

BSR

HOUSING

適当にピックアップしたんだけど、

プロイナゴが盛り上げて(価格が低値からあがる)
イナゴが群がって(価格が高値になる)
プロイナゴが売り抜けて(価格が少しずつ下がり始める)
イナゴが損きりする(購入より安く売る)
価格が低値圏に戻る。

そしてまたプロイナゴが盛り上げる・・・

これを繰り返していく。
損切して低値圏になってるとまたプロイナゴが気づいて盛り上げていくよ!

初心者が多いってより、どの通貨も板が薄くて、出来高がないから
一押しがあると大きく跳ねるのが特徴の取引所。
一回で一気に100%ぐらいとれたり、同時に高く買うと
一気に安くされるリスクがある。
だからプロイナゴたちは自分で盛り上げてるんだと思う!!!!
ここのチャットはポジトークで特にひどいよwww

どの通貨もPUMPされた形跡があるし、
たぶんほとんどの通貨が目的とかがすでにない通貨になってる。
1sat上場の聖地は難易度は激マックス系取引所だ!!!!!!!



ここから有料でのご案内になります。
PCNについては経緯については大佐が書いていたので書いていません。
私が怒ってる理由とPCNの運営がなんでこんなことしたのかの推察を
まとめてます。
他の通貨については皆さんが好きな草コインがスペシャルじゃないことと私が知っているだけの情報6銘柄まとめています。
この取引所での立ち回りについては本当に簡単ですが書いています。
裏技ではないので、知ってると思いますが。
こういう場所なんだと理解して立ち回ってほしいです。




3ばん PCNについて切り込む!

暴落通貨PCN!!!

ストンッ
dapsという匿名通貨へのスワップを予定していて
それで一気に上がっていたのだけれど、dapsへのスワップが
無くなりますとアナウンスがされたから墜落。

経緯とかは詳しくは大佐のnote(有料)に書いてあるから見てみて。

https://note.mu/gox_crypt/n/n75c686bdc478?magazine_key=m4a05099c98b0

私が思ったのはなんでdapsの運営がこんなことしたのかな?
って所。

超クソじゃん?

運営「dapsとpeepcoinを交換しますよ~!」

イナゴ「daps!?匿名通貨!?マスターノード!?いいやん!」

ウオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!

ってのがこのチャートなわけさ。
それをやっぱやめます!!!っていたら
ストンってなるよね。
予告も無しに!!

本当に超クソ。

大口とか陰謀論とか色々あるけど
私は運営にとって一番得なのがスワップじゃなくなったから
って考えたよ。


まずのdapsへのスワップは

運営が勝手にスワップを開始することを発表したことから始まるよ
この人達はpeepcoinとは関係ない!!!!
でも既存のホルダーたちは交換してくれた方が得だからって
応じてる状態!!


運営がツイッターを開始したのが2月20日
その辺からdapsへのスワップ計画は始まったと思う。
この話の前に運営は大量に購入したと思う
(例えば2月の出来高が多い所を仕込み?って仮定した)。
彼らは最後にスワップで開発資金を得ることが出来るけど、
その前にも開発資金は必要だからそんなに不自然なことではないよ。
これから盛り上げるんだからやらないはずがない

1月のバブルから2月にかけてだと大体0.00200000dogeぐらい、
当時の価格で0.002円ぐらい

じゃあなんで運営はPCNを選んだのかって考えたら
たくさんあって安かったから。
位しか理由がないよ

PUMPさせた時の利益が大きくなるから。
0.4dogeの時に処分したって仮定したら0.112円

50倍になってる!!!!

チャートに書いた運営の仕込みと運営の売ったは適当なタイミングwww
この通りにしたとは決まったわけじゃないけど、50倍で売ったら
運営がスワップしたくなくなるんじゃないかな?って気がするんだよ

お互いに目的は開発資金が欲しい、法定通貨が欲しい
でお金が必要としてる状況だよ
彼らは目的を果たすために市場で最後は売却をする!!!!

もしも運営が必要なだけの開発資金を手に入れてしまったら
スワップする必要あるかな?

これが今回の問題点だと思うよ。
非常に大きくPUMPされたから、運営はスワップしないでも
必要なだけの資金を手に入れちゃったんじゃないかな。

運営にとっては、スワップをすることのメリットが無くなった
PCNホルダーはスワップしてくれないと損をする。
状態になった。

そもそも運営にとってはスワップしたら貰えるのはPeepCoin!!!
貰ったPeepCoinの価値がどうなるかって
最初の価格に戻るに決まってるよね。
皆が欲しいのはdapsなんだもん。
運営は、売るに売れないPCNとdapsを交換しなきゃいけなくなる!
スワップしたくないよね。

ICOなら価格は決まってるから想定したレートで交換が成り立つけど
PCNとdapsは等価じゃなくなっちゃってるから成り立たない。
スワップ比率とか変えればいいんだろうけど・・・

運営にとってはメリットがなくなったからこういった発表をした。
だと思うよ。自分勝手だね。

だから超クソだと思う!!!!
発表ころころ変えたりね。上場後に発表したりwww
こんなのがいるから金融庁が海外取引所使わない方がいいって言うんだよ
こういうことするとdapsの存在も信じられないなって思っちゃう
(最初はdaps自体もスキャム化と思ったけどこういうことをしたってことは
daps自体は存在してリリースするのかもしれないと思ったよ)


4ばん 他の通貨の実態(CEは昼ドラの宝庫だ!)

いくつか調べてみるよ。
というのはどれもこれもスワップの話があるってのを知ってほしい!!!
PACやXPでもそうなんだけど、草コインにはよくある話なんだよ。
だから、スワップであがる!ってなってても
その通貨はスペシャルじゃない。

4-1 StrongHands
4-2 Sprouts
4-3 Experience Points
4-4 DimeCoin
4-5 MoonCoin
4-6 CrimsonCoin

と、その前に・・・
知っていてほしいこととしてDogeCoinについて書いてみるよ

2013年にジョーク通貨として誕生してるDogeCoin。
可愛いアイコンに送信手数料も安いし、便利だよね!
草コインの基軸通貨だ!!!
で、これをなんでかこうかとおもったかというと
これはもう開発が停止しているコインだよ。
そして、発行枚数無限のコインなんだ。
そこらへんの開発が止まっているコインと中身は同じってこと!!!
最初からジョークコインだし、今のこんなに使われている状況というのは
想定外!!
何でこんなに使われてるんだろうねぇ、草コインの取引に最小単位を下げる物が必要で、ファーストペンギンの立ち位置にいたんだと思ってる
(早くて安くて便利だった!)
で、この通貨は発行枚数が無限、それでも価値を維持できているのは
草コイン取引をする人たちの需要が拡大しているから。に過ぎないよ。
その未来が永遠に続けば価値は保たれ続けるけど。
続くかな?
PEG通貨やETH等、だんだんと立ち位置としては弱くなっていくと思うよ。
DogeはBTCと違って数が増えていく通貨。
(かつ需要も減る可能性がある)。
ありがたがって持っておくような通貨じゃない!

そしてそれをありがたがってトレードしてるのが草コインwww
草コインの業の深さが伝わっちゃったかなw

脱線してしまったけど銘柄のご紹介にいきます。


4-1 StrongHands

知ってる人は知っている、Twitterで人気の筋肉コイン

2月にハードフォーク(POS率を下げる)
5月にスワップ(マスターノード対応のStrongMasternodeという通貨)
があってそれぞれその時は価格上昇がみられるね!!
1回PUMPしたあとは3,4か月休憩が必要なのかもしれない。
ここは新しい運営が、Twitterを作ったりウォレットやサイトを作ってるよ
Twitter:https://twitter.com/SHNDcoin
ホームページ:https://www.stronghands.info/


4-2 Sprouts

1月に通称「もやし」として人気になったsprouts。
これは今複数の運営がいる状態だよ
元々Sproutsという通貨はSprouts+にスワップする予定だった。
それが名称変更をして「Auxilium」。1月時の上昇の理由。
https://twitter.com/auxilium_jp


ところが、開発をしている段階で
日本側のコミュニティが盛り上がってスワップ陣の動きを先どって
Sprouts本家から許可を得てハードフォーク、新公式として動き始めてる。
ホルダーはスワップをするのかハードフォークをしたSprouts
握るのか、選ばないといけない状態になってるみたい。
こういうのがあるのが草コイン!!!
BTC派とBCH派なんてまだかわいい・・・
5月の上昇はハードフォークでPOS率が下がったからだね。
6月21日からスワップ開始をしたみたいだからスワップでの上昇は微小だったのかな。

公式サイト:https://sprouts-coin.org/#
Twitter:https://twitter.com/sproutsjp


4-3 Experience Points

伝説の1円到達するかもと言われていた通貨である・・・
そして・・・その物語の成れの果て・・・

ここもすでに2代目運営がリブートを果たした通貨だよ。
チャートをさかのぼると2017年の6月頃上昇をしていて、
2代目運営が引き継いだことが材料になっていたと思われるよ

1月の上昇については草ブームとインフルエンサーの加速と全てが重なっててっぺんをとりにいったんじゃないかなぁ・・・
2018年5月の上昇はXPCという日本側のコミュニティが
XPに対してエアドロップしようとしている上昇。
2代目開発陣が遅すぎる・・・ということで
コミュニティ側が独立して新しい通貨を作るということになったみたい。
通貨の価値は右肩下がりだからそうした動きも起こる物かもしれない。

2代目運営による
公式サイト:https://www.xpcoin.io/
Twitter:https://twitter.com/TheBigXP

XPC
公式サイト:https://xpchain.io/
Twitter:https://twitter.com/XPChain_JAPAN



4-4 DimeCoin

DIME=10セントを目指す通貨。

凄いのは2月の下落。長い下髭をつけているのだけれど、
この時は運営がスキャムに関わってるみたいな
内部告発が公式Twitterからでたことで下落。
その後も開発を継続しているみたいだね。
基本的にそうした話が出た場合はもう期待しないよ。
内部のトラブルが表に出るチームは、
なんらかの問題を今後も抱えていく可能性があるから、
それなら別いこ~って思う!!!
実際はそれが本当かどうかはわからない。
ただそうしたことがあった。って事実は重たいかな。
選択肢は無限だから一つの通貨に惚れこむのはあまりよくない。
2017年の夏にリブートかな?元々は2013年に作られてる通貨。

公式サイト:https://www.dimecoinnetwork.com/dime/
Twitter:https://twitter.com/dimecoin_


4-5 MoonCoin

定期的に月にトライするMoonCoin
CE大好きな人ならお馴染みなハズ・・・
この通貨も2013年からの偉大な歴史がある通貨。
2017年から再動して盛り上がったみたいなんだけどこの時運営が変わったかどうかはわからないなぁ~~~
そろそろ死んでる系っぽいな~
bleutradeの上場廃止を3月ぐらいに受けてる。
こういう状態の通貨に定期的にPUMPする人たちが入ってくる・・・
半年ぐらいしたらまた新しいサイトと新しいプランで復活してそう。
6月27日がハードフォークしてアルゴリズムを変えてるはずなのだけれど
それを追える情報がないな~

現状の情報発信者が誰かわからないのとテレグラムの感じだと
UKのMoonCoinが近いかも?

公式サイト:https://www.mooncoin.eco/
Twitter(公式):https://twitter.com/_mooncoin
Twitter(UK):https://twitter.com/MooncoinUK


4-6 CrimsonCoin

直近で再起動の話が合ったみたいでPUMPしてたから情報を拾ってみた。
内容としてはマスターノード対応の匿名通貨もしくはDAG通貨に
スワップするみたいなのが書かれたようなんだけど
すでにbitcointalkもテレグラムもアクセス不能な状態。
ということで一気に落下したんじゃないかな。
断片的に情報を拾う限りだけど、dapsの開発者がテレグラムのオープンと
ウォレットの再開発を請け負ったのが一番大きな材料でPUMPして、
実際は開発者に報酬が払われなかった?っぽい?
こういう話も・・・よくある。

公式Twitter???:https://twitter.com/coincrimson


結局何が言いたいかっていうと
Coinexchangeの銘柄ってのはこういうのばっかりなの
これを知らないまま凄いいい通貨だ!!!!いい物を見つけたぞって
惚れこんじゃうとそれはいい価値を産まない可能性がある。
ほとんどのコインにスワップの話がある取引所で
そのうえでいい物か?って検討しないといけない。
とっても難しいけどね・・・
安価で仕込んで上に指値して放置するぐらいが気楽でいいよ。

これはあくまでも古いコインをスワップとか進めてるケース!!
NANJとか新興コインが同じかは限らないのでそれは注意だよ。
新規のプロダクトがある通貨というのも上場してるっぽいし
(草コインだと思うけど)


5ばん こんな取引所での戦い方

ここは全員敵!!!!!
私も盛り上がりそうなのがない限りあんまり触ってない!!!
理由は何度も触るのが大変だから。
短期で入って短期で抜けるのが推奨される取引所だと思います。

順番性の考えで行けばとにかく安く買うこと。
過去に大きくパンプされてる場合
上に数BTCの大き目の板がある場合は仕手も入ってきづらいです。
流れとしては最初に仕込む人がいてそのあとプロイナゴが煽ります。
チャートが変わってなくても出来高が増えてればそこで仕込んでいる人が
いる可能性が高い!!!
といっても探すの大変だしPUMPされてから半年ぐらいで底値ついてるようなのがワンチャンあると思う・・・

POS通貨についてはPOSしない方がいいと思っています。
理由は値崩れしたときに動きが遅れるから。
増やすんじゃなくて値動きの中でドンドン利確して回転していく
値動きが激しい通貨のPOSはPOS率より価格の減少率が大きくて
フィアット比では損をする確率の方が高い
です。
大底で買えてるようなのはPOSしてもいいかもだけど・・・
去年も大底からPOSしながら増やしている人たちは
BTCの右肩上がり×通貨の右肩上がり×POSで増えた通貨
で、大きく儲けています。
今回のPCNも一番安い時0.002円で買ってPOSしてれば
超ボロ儲けだったと思う!!
BTCが安定して右肩上がりの状態になったら、
選択肢としては有だと思います。
たぶんしばらくまずないのでやめたほうがいい



というわけでこんな感じ!!!
CoinExchangeは遊ぶ場所としては楽しいよ!!!!
でも取引所としては全く信用できない。
上場費用さえ払えば何でも上場させる。
そんな取引所です。やり方次第ではワンチャンあるし、
そういう場所だって理解してから触れば立ち回りも多少できるでしょ?
最近は特に日本人も行くようになったと思うけど
本当に信頼は出来ない場所だから。
日本の取引所とか大手の取引所とは違うって理解して、気を付けてほしい!
大金はおかないこと。
メールアドレス変更は対応してくれない。
よくサーバー落ちる。


トレードでなにかあったら自己責任っていうけど
取引所のせいで何かある可能性だってある。
気を付けてください。
取引所は味方とは限らないのだよ。

元気に頑張る20歳!