咲ちゃんの本を読んだよ

みなさんこんにちは!にこまるです!!
こんなブログをまだ見てるなんて!通だねぇ!!!

2018年2月…
界隈にアイドルとして現れた美人女子大生咲ちゃん
当時好き勝手に色々なことを書いたけど
まさか、1年後にまだ一緒にこの界隈に残ってるなんて想像もしていなかったね!!

(すっかりなかよし)

私たちのビットコインは100万円から40万円に中折れ!!!
2月の高値越えもトレ転も全くなかったね・・・
夢見た兵どもはリップルガチホを続け
変態FX戦士と詐欺師と養分of養分が残る地獄絵図!!!!

そんな中も咲ちゃんは頑張り続けた。
Twitterのフォロワー数は1万6000人!!!
ブログを書いた記事数は1年で25記事!
Youtubeのチャンネル登録者は5500人!!
さらには大物Youtuberラファエルさんともコラボ・・・
インスタも4000フォロワーを越え
イチナナライブでは新人ライバーの進撃で17位!!
雑誌にも頻繁に登場しまさに着々とファンを増やし多方面に活躍している・・・
さらには本まで出版・・・
いったい咲ちゃんの時間はどうなっているんだ・・・
まるで一人じゃないみたいだ・・・

それに比べて私ときたら・・・
去年1年間でろくな活動をしていないじゃないか!!!!!!!
同じ界隈に所属する女子として圧倒的な差をつけられている・・・

咲ちゃんに学ぶためにも
咲ちゃんが出版した本

投資オンチの女子大生でも1400万円儲かった!
未来の投資術

を読むことにする!!!!
勉強させてもらいまっす!!!!!!!

この本の価格は1400円!
1400万円にちなんでるのかな!!!
おっと・・・高くて買えないってか?
でもSeiyaの出した本は1490円なんだよなー!!!!
(ごめんなさい、よくみたら税込み1490円だった!!
でももうめんどいからseiyaを悪者にさせて!!!)

本のページ数は200ページ!!!
seiyaの本が160ページなことを考えると良心的だ!!!
内容については8章建てで
仮想通貨に出会ってどう変わったのか
ビットコインについて
積み立て投資について
テクニカル分析について(20ページ)
ICOについて(30ページ)
草コインについて
マイニングについて
取引所について

はばひろーく網羅する内容になっている!!!!
タイトルこそ投資術となってるけど
ビットコイン周りを手軽に知りたい人向けの本かなって思った!!!
ビットコインをすでに知っている人には不要だろうねー
テレビで報道されるビットコインを知って、疑問に思った人
より詳しく知りたい人みたいなレベルの人にはいいと思う。
実際に送金に使ったりしているような人にはいらないと思うよー

中身も漫画になった咲ちゃんが疑問に思ったことに天の声が答えてくれる
質疑応答スタイルで読みやすめ!!
ページ数のわりに1時間ぐらいでさくさく読めてよかった!!!
咲ちゃんはイラストばっかりで写真とか全然なし!!!
一章の咲ちゃんがアルバイトで貯めた50万円を元手にビットコインを買ってそれが大きなお金になって色んな事を考え始めた話は結構共感したよ。
咲ちゃんみたいに順風満帆って言えそうに生きてる子でも、焦りを感じててなんとかしなきゃって。
その点は私と似てるかなって思った。
だから今一生懸命頑張ってるのかもね。そこは尊敬できる!

積み立て投資とかテクニカルについては基礎的なことを書いてる感じ。
三尊とかもあるけどこの本だけで知識を持った人がチャートで三尊見つけても養分になっちゃうだろうね!
初歩の初歩の知識をしかもさらっと通過するような内容!!
ページ数も少なめ!!
チャートを読む知識を学びたい人には不足していると言えそう。

ICOについては得意分野みたいでたっぷり!
プライベートセールなんてことが行われてることを知ってしまったよ!!!
ずるい!!!そんなお得情報どこにあるんだ!!!
DWSとか聞いたことない通貨が20332%にPUMPされた事例とかもICO後に高騰した例として紹介されてたよ

もちろんチャートはすでに墜落済!!!
200倍なんて!!!こんなコイン欲しい!!!!
情報収集手段としては・・・
Twitterとかテレグラム・・・そしてLINE@かぁ・・・
ここできたかぁ!LINE@!!!
あれからお得情報紹介するようになったのかな!?

こんな風に書いたけど、ICOにスキャムが多いこととかもちゃんと説明してくれてたよ!
咲ちゃんのLINE@なら安全なのかなって思いたくなっちゃうね!!!

後はまた基礎的なことばかり
マイニングについてはちょっと詳しくてクラウドマイニングまで触れてた!
ただそうはいってもさらっと!!!

本当に幅広い仮想通貨の関係知識を得られるからその点は良いと思う!
ただし、初級知識!
少しだけ興味を持ってて本屋さんで出会った人とかにはいい出会いになったんじゃないかな!
目を引く表紙だし、そのまま変なコイン買ってないといいけど

あんまり本読まないからいい刺激を受けた気がする!!
もうすぐ18歳が成人になるんだって!
私も頑張らないといけないなって思う!!!!
多動的っていうのかな?色々頑張ってる咲ちゃんは凄い!
下落相場でも全部あわせたら投資したときより稼げてそう!

で、この本誰が書いたの?

元気に頑張る20歳!