見出し画像

Snow Manから届いた銀テープをチャームにしたよ

Snow ManのデビューコンサートのBlu-rayが届きました!

いざ開封!

画像1

この瞬間が一番ドキドキする!

画像2

キャー!!

画像3

ディスク3枚と、フォトブックと銀テープ!!

最初はみんななんで外向いているんだろ?と思ったけど、

画像4

広げると、「コンサート会場を見ている」という演出なのですね。

そして、初めて目にした「銀テープ」というもの。

画像5

届く前までは数十センチ程度かな?と思っていたけど、しっかり巻いてありました。すごい。

そのまま保存しておきたいけど、せっかくだから少し持ち歩けるようにしようと思って、チャームにしてみることにしました!

ダイソーの材料で、安く&簡単に。

簡単すぎて、「作り方」といったたいそうなものでもないですが、やり方をシェアします!

必要な材料

画像6

B5のラミネートフィルムと、気に入ったデザインのチャーム。そう、すでに出来上がっているチャームに追加するだけです。

必要な工具など

画像7

定規、カッター、カッターマット、油性ペン、穴開けパンチ、両面テープ、丸カン、やっとこ2個。

1. 銀テープを切る。

スクリーンショット 2021-03-07 21.50.51

元々ついているテープを机に貼っつけて切れば、ブワッと広がらないです。

スクリーンショット 2021-03-07 21.52.08

ロゴを全部入れてだいたい16.5cm。

2. ラミネートフィルムで補強

スクリーンショット 2021-03-07 21.54.21

ラミネートフィルムで補強します。手で貼れるから手軽。ただ空気を入らないようにするのがちょっと難しい。

以降、作業に集中しすぎて写真を撮れなかったので、文字だけになります。すみません。

3. ラミネートをカット

Snow Manの最初の「S」の上のラミネート部分を1cm残し、それ以外の3辺は1mm程度残してカッターかはさみで切り取ります。(※ラミネートフィルムは5mm程度残さないと剥がれてしまうようで、私はその後両面テープで補強しました。嫌な場合は5mm残しでのカットをおすすめします。)

4. 穴をあける

「S」の上の1cm残したラミネートの中央に黒ペンで目印をつけ、穴あけパンチで穴を開けます。

5. 丸カンをつける

やっとこを2つ使って丸カンを広げ、銀テープとチャームをつなげます。

\できあがり/

画像11

うん、やっぱりこのロゴすてき!デザイン性が高い。

チャームは、キーホルダーコーナーにたくさん種類があったので、推しメンバーのカラーのものにしても良いし、他をとっぱらって、チャームのパーツ部分だけを利用するのもあり。

1つ1つの材料を買おうとしたら絶対100円では揃えられないから超お得なのです。


Blu-rayの内容はボリュームが多すぎて、まだ本編しか見れてないですが、こういう感じも好き。いつもお値段以上なのよ。

そして噂によると、通常盤のビジュアルコメンタリーが最高らしいので、買いたくなってきた・・・。

2枚(初回盤+通常盤)も買うつもりはなかったのに・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?