見出し画像

推しへの気持ちは140字じゃ足りないから #1

はじめまして。

ついに、ようやく、noteデビューを果たしました。

LINEブログを使っていたのですが…それも更新が止まったまま1年ほどが経過。

noteをやりたいという気持ちはあったものの、会員登録に手間取り、半年ほど経過。

ついに、ようやく、念願の、noteデビューを果たさせていただきました👏パチパチ

推しが、今季初勝利をしたということで、ね。

Twitterには、文字制限というものがあるから。140字じゃ推しへの気持ちは抑まりません。

本題に入る前に軽く自己紹介を。

野球とお笑いとアイドルと駅伝が好きなしし座、O型。

紅茶とフライドポテトが大好きな小園・林世代。

誕生日は、推しの一日前。

これでほぼほぼ私のプロフィールが把握されてしまいました。

まぁ、それはよし。大した個人情報でもないし、Twitter見ればわかるので。

とにかくインドア、人見知り、コミュ障なヲタクです。(克服したい)

文章を書くのも読むのも好きなので私らしく書いていこうかな、と思います。

多分ヲタ日記になりますが、、、

そんな私の話は置いといて、今日はそんな推しの話を聞いてください。(見てください)

写真添付させて頂きましたけど…

オリックス・バファローズの背番号29。

田嶋大樹投手。

1996年8月3日、栃木県出身の彼です。

7度目の正直でね、ついに、ようやく、今季初勝利を掴み取る事が出来たの。ほんとにおめでとう😭

今季初勝利くらいで大袈裟な、って言われるかもだけど、

投げた試合で1試合以外はクオリティスタートで、いつもすんばらしい投球してるのになかなか、援護に恵まれなくて、勝てなかったり負けてしまったりだったから、それだけに…思いが😭

その1試合以外は、の、1試合現地でした。ごめんなさい。

先日の東京ドーム。初めて田嶋大樹さんのこと生で見たんだけど、ありえないくらい打たれちゃってて…。だから、次はビシッと抑える田嶋大樹さんを見ることが目標です。

私、実は、カープファンだし、パ・リーグならばホークス贔屓にしてるんだけど。

田嶋大樹さんだけは、本当に応援してます。

1人の投手としてもそうだし、1人の人間としても、とっても大好きなんです。

きっかけは、彼が入団してきた時から。

その時私自身が、野球ファン一年目で、ルールも選手も全くって言っていいくらいわからなかった時に、プロ野球チップスで出たカードを見てかっこいい、と思ったのが始まり。

(シンカーを外国人選手だと思うくらいに野球の知識がありませんでしたw)

そこから、なんとなーく田嶋くんのことは追ってたんだけど…明確な推し!ってなったのは正直覚えてません😇

気付いたら推しでした。勿論今でも顔が好きの思いは変わりませんが、それ以外のたくさんの魅力を知れたからかなぁ〜

私が田嶋大樹さんのことを推してる理由その1

何度も言いますね、顔がいいんです。

全人類の中で一番かっこいいと思ってます(異論は受け付けます)

なんだろなぁ、言葉にするのは難しいけど。本当にかっこいい。というか、好きな顔すぎる。

野球選手なんだから、顔じゃないって思うけど、やっぱり顔が好き。

私が田嶋大樹さんのことを推してる理由その2

野球が素晴らしい。

経験者でもないし、見る専だし、運動神経皆無だからボールもろくに投げられないレベルの人間で申し訳ないんだけど、野球が凄いの。(語彙力)

好きな球種は、カーブ。

もちろんストレートもいいんだけど。カーブめっちゃ好き。三振ビシバシとるタイプじゃないんだけど打たせてアウト取るの、めっちゃ好き。

あと、フォームがとても綺麗なの。見て欲しい。

田嶋大樹さんの華麗なるフォーム


勝手に、ペガサスフォームって呼んでるんだけど。
この躍動感堪んないでしょ??
フォームが美しければ美しいほど、その日の内容がいいってことだと思うわけ。
だから、一球一球フォーム注目してみちゃう。
これは今日の写真ではないけれど!!!!!

私が田嶋大樹さんのことを推してる理由その3

人柄が神。
私、彼のことを神様と呼んでるんですけど。
とにかく人柄が素敵。
ヒーローインタビュー1度見て見てください。泣いちゃうから。
ファンを思いやる気持ち。周りに感謝の心。
良い奴すぎる。
田嶋大樹さん自身が、今年の冬に気持ちが変わることがあったと言っていて。今はまだ言えないらしいのでそれが何だかは謎なんだけれども。
それまでは、周りのことをなかなか信頼出来ず、また生まれ故郷は栃木県。社会人時代は東京で過ごし、友達もいない大阪で1人孤独に野球をしていた彼が。
今ではチームメイトを信頼しておるではないか!!!
私自身、周りに信頼できる人がいなかったり人付き合いが得意でなかったりしてしまう部分があるので…共感できるのかなと。
そんな凄い方と比較してしまうのは大変申し訳ないですが!
私もいつか、自分の気持ちや考え方を変えてくれる人に出会いたい。そして、友達欲しい。
このエピソードを聞いたらもうそりゃあ好きになるしかないですね。

私が田嶋大樹さんのことを推してる理由その4

たまに見せる笑顔。
ポーカーフェイスの彼はなかなか笑わないんです。
そんな彼が、時々見せる笑顔は、心臓を撃ち抜かれるような魅力があります。
田嶋大樹さんの笑顔が見れた方はレアですよ✨

そんなこんなで語ってきたけれども、田嶋大樹さんの魅力伝わりました?????(伝われ)

1番は田嶋大樹さんが、幸せでいてくれることが私にとってこの上ない幸せなので。これからもずっとずーーーっと、応援し続けますよ〜!
ね?推しへの気持ちは140字じゃ足りないでしょ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?