見出し画像

羽田盃に行ってきた #54

かく言う競馬好きでは全くないけど、羽田盃となるものに行ってきました。
極論から言うと、馬より何より、隣にいた大好きな人の笑顔が見れて、時間があっという間に過ぎて楽しかったよ〜ってことなんですが、noteなので、羽田盃について少し触れさせていただきますね。


羽田盃と言うのは、大井競馬場で開催される三冠レースらしく、まあきっと駅伝で言うなら出雲駅伝、全日本大学駅伝、箱根駅伝みたいなものの、初戦なんだろうなと。(分かりにくい)
まあ所謂開幕戦なのであろうし、ここで優勝すると恐らく注目されるのであろう。
当方ど素人の為、お馬さんが可愛い〜の気持ちで楽しんでるだけなので…
ただ、あいにくの天気にも関わらず、たくさんの人と、地鳴りのような声援と熱気には衝撃を覚えた。
お金だけじゃなく色んなものをかけてる人達の人生を左右してるのかな、なんて、笑
騎手さんって毎回見る度、かっこいいなあって。
命かけてるレベルだから、本当に人間が出来てないと、お馬さんが好きでないと、その職業になれないんだろうな、って。マジですごい。

そんなど素人の私がいちばん嬉しかったのがこちら。

プレゼントのお菓子

来場するだけでお菓子が貰えるなんて最高すぎる。
このパイめちゃくちゃ美味しくて普通に買いたいレベルなんですが、、、🤤
プリングルスも限定パッケージで可愛くて美味しい…
1人より一緒に食べると2倍…いや94倍美味しくなる魔法があるんですけど、、、
このパイまたくれるらしくて、それ欲しさに行きたくなってる私って、子供ぽい(大人です)
まあそんなこんなで(どんな?)羽田盃めちゃくちゃ楽しかったです!!
歴史ある賞を生で見れたのも感激しましたし、、、笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?