見出し画像

人生初○○ #43

うわぁぁぁ、気づいたら日曜日だ、やばい、、、、、
ほんとにごめんなさい、ということで遅ればせながら加筆しております。

だいぶ先日には(本当はその週の分のnote)なりましたが、ついに私競馬場デビューして参りました〜パチパチ
タイトルにある人生初○○とは競馬場のことなんです!(見出し画像で気づいた方も多いと思いますが)
といっても、これといって競馬が好きという訳では無いんですけど。
お馬さんには可愛いから興味ありましたよ!
てなわけで、こちら。


入ってすぐにお出迎えしてくれた

想像していたところより遥かに広くて、まだお馬さんも見ていないのに、これだけで凄い凄い、とひたすら呟いていた…
それくらい広くて、うん、びっくりしたよね、笑
そして、着いてすぐにレースが始まって、間近で見たけど、その空気感がすごかった、
お客さんたちそれぞれが自分の応援してるお馬さんや騎手さんに声援を送ったり、時には怒鳴ったり、笑
なんと言っても目の前を駆け抜けてくるスピードの速さ、、、テレビで何度か見た事あったけど、生で見る臨場感はとてつもなかった、あっ、という間もないほど猛烈なスピードで過ぎ去っていくんだもん…
いやあ、あれはほんと凄い。笑

それからレースを終え、パドックと呼ばれるものを観覧。
ウォーミングアップゾーンみたいな所なのかな?
ゆっくりぐるぐる回ってるお馬さん達がほんとに可愛かった、、、
気のせいだけど、なんかちょっとお馬さんと目が合った気がしたりして、愛でたくなっちゃった〜
知識ゼロだから知ってるお馬さんとか無いんだけど、とにかくみんな可愛くてみんな頑張れ〜って気持ちでした、、、

ガチ勢(?)の方からしたら、みんな頑張れなんて、は?って感じなのかもしれないですけど、私からしたらみんな可愛いのでとにかく怪我なく無事に走りきってね、の気持ちしかなかったです、笑

その日は最後までその後も何レースか見たけど、うん、普通に面白い。ほんとにただ見てるだけなんだけど、普通に楽しくてまた行きたいな〜って。
ちょっとだけ詳しくなれた気もするし!笑
ナイター競馬もあると聞いたので、また雰囲気違うのかな、なんて。。。また連れてって欲しいな…笑

楽しかったな、えへへ

てなわけで、だいぶ遅ればせながらですが、、、ようやくnoteが書けました(タイトルだけ入れて公開してから2週間経ってるのほんと良くない)、最近ずるい方法で毎週更新してるのだめだよね、ってわかってるんだが、、、
そろそろサボらずあげれるように頑張ります…アセアセ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?