羊のことが忘れられない

最近、羊を覚えてしまったので、羊のことしか考えられない。
新しい遊びを30過ぎて覚えると抜けられなくなると言うが、本当だと思う。
〜すると〜になる。という根拠のない説に対して真っ向から「そう言う通説は全て嘘だ!お前は嘘つきだ!黙れ!喋るな!痴れ者!お前は痴れ者だ!」と一貫した態度で接してきたが、この説は本物だだ。30過ぎて覚えた羊は、歯止めが効かない。
特にラムしゃぶ。ラムしゃぶは覚えちゃダメだ。今もお腹が空いて仕方がない。
2歳からラムしゃぶを知ってさえいればこんなことにはならなかったのに。
そもそもラムしゃぶというのは、食べてる時にお腹が空く。
ラムしゃぶは食べながらお腹が空いていく食事を可能にしてくれる。
おそらくラムしゃぶは腸の中で消えるのだと思う。そうなると永遠に腹が減る。
味覚のみを教えてくれて、彼らは胃の中で忽然と姿を消す。
そういう食べ物なのだ。永遠に食べれる。ラムしゃぶを食べて腹が膨れることはない。
かくいう私も先日ラムしゃぶに行った際に7人前ものラムしゃぶを食べるまで、お腹がいっぱいにはならなかった。
め〜。

ラムチョップ。ラムチョップも凄い。チョップが良い。まず発音が心地よい。
発音が心地よくて美味しい食べ物ランキング2位。

ああ、食べたい。羊食べたい。肉で羊が1番好き。2位は鳥。3位は豚。

牛。どうした?牛。もっと来いよ。俺に。俺にぶつかってこい。そんなものか?
見透かされてるぞ?お前のやり方。味。考え。全て知ってるんだ。どうした?
牛乳。牛乳があるか。牛乳って美味しいよね。牛乳入れていいなら3位だな。牛乳により3位。でもそれはフェアじゃないもんな。豚乳と鳥乳がないから。
とんにゅう。嫌だね。今年下半期1番口にしたくない言葉かもしれない。
とんにゅう。

今、ジンギスカン屋に4軒、ラムしゃぶ屋に1軒行った。
ただ、一言だけ苦言を呈させてくれるなら、高い。
高いと言ってもまあ、3千円くらいだが、毎日は食べれない。

「いいかい学生さん、ジンギスカンをな?ジンギスカンをいつでも食べれるようになりなよ、それが偉すぎもしない貧乏すぎもしないってことだ。」とは、とんかつ大王の主人も言わない。なぜならこいつは少し稼ぎ過ぎているからだ。

そう考えると、焼き鳥ってすごいな。あんな安くて上手くて、優しくて、人からも愛されて。いつでも側にいてくれて。でもたまに我儘で。
焼き鳥食べたいな。ああ。レバー食べたい。
レバーって、歳とって急に美味しくなるよね?嫌いだったのに。
羊のレバーってどうなんだ?羊の全部位食べたい。まあでも、レバーといえば鳥か。
「いいかい学生さん。レバーをな?レバーをいつでも食べれるようになりなよ。それが偉すぎもしない貧乏すぎもしないってことだ。」これだと貧乏すぎるのか、難しいな。いいラインなんだな、トンカツって。知らない人いたらネットミームになってるから、ネットミームから知って。

馬肉。馬肉かあ。本気で食べたら美味いんだろうけど、手軽さがないからな。
馬肉1番好きってなんか友達になりたくないもんな。なんかいじり辛いし。

羊だな。
あーあ。羊が当分忘れられなそうだ。
まあでも腹減ってる時なんて、肉ならなんでもいいのか。
シュラスコ。シュラスコが1番良い。
シュラスコの焼きパイナップルが1番美味しいです。後マッシュルーム。
あ、シュラスコ行こう。

「いいかい学生さん。シュラスコをな?シュラスコをいつでも食べれるようになりなよ。それが偉すぎもしない貧乏すぎもしないってことだ。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?