見出し画像

目のUVケア

日傘は使いませんが、サングラスは着用します。

紫外線は目からも吸収されますからね。毎年、安いものを買い替えていましたが、このIZIPIZI(イジピジ)のはお気に入りで、今年も続投。

UVカット機能以外には、目の周りを広範囲にカバーするサイズであること、レンズのカラーが濃すぎないことが条件です。濃すぎるレンズだと、瞳孔が開いて紫外線を余計に取り込んでしまうんですね。

あとは、自分の日常ファッションに馴染むのもポイント。モスグリーンのフレームは、黒系・ベージュ系両方に合うので、使わないときは胸元に引っ掛けてアクセサリーいらずに。

帰ったら、目薬で乾燥対策も。潤いは紫外線対策にもなりますよ♪

この記事が参加している募集

紫外線対策

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?