見出し画像

地爪を育てる

けっこうな大人になると、ルーティーンが増えるもので。

その一つ、セルフネイルを止めることにしました。と言っても、ジェルネイルをするわけではありません。ネイルサロンにも行ったことがないわけで。

素の爪で通そうってんでね、へぇ(北の国からの落語調)。

プレゼントでいただいた爪ヤスリたち。カタカナだとなんだか怖いですね。やっと爪やすりデビューしました。ガラスのものは実に10年ほど前の誕プレです。待たせたな!

ロクシタンのネイルオイルもいただきものですが、併用して使いたいアイテムがこちら。以前、イスラエルの方から勧められたSEACRETというメーカーのネイルケア。キューティクルオイルしか残っていませんけど、ここのネイルバッファー&シャイナーとやらを使うとツヤツヤ度がハンパなかったのを覚えています。

この色気も何もない爪が本当にキレイになるのか怪しいところですが、ケアしていればヒドくなることはないでしょう。スペシャルなときはネイル発動するつもりなので、そのメリハリが楽しみ♪ささやかな自由時間ができるというのもうれしいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?