見出し画像

コーヒーナップをやってみている。

コーヒーナップとは、文字通りコーヒーを飲んで昼寝をすることである。

ランチ後、睡魔に襲われる人も多いと思うが、それはアデノシンという脳内物質が原因とか。カフェインには、そんなアデノシンの作用を抑える効果があり、摂取したあと20分後くらいにピークとなるそうだ。

3日間試したところ、なかなか調子が良い。こころなし、夜の入眠もスムーズだ。

ただ心配なのが、会社で容認されるかどうかである。今、私は無職だから横になってお試しナップができるが、椅子で眠りにつけるのか、来月中旬には非正規の新入りとなる身(でも年はもっとも上)に許される行為なのか。

そう思うとこの実験に慣れるのが少々恐ろしい。どうか働くのは3日坊主になりませんように…(もう実験断念なのか)。

3Dのラテアートって、むずかしいのね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?