見出し画像

飲む日焼け止め

以前から話題の飲む日焼け止め。購入のタイミングをすっかり逃していたところ、イベントでいただいて1週間ほど試してみました。

ロート製薬(スペイン企業、日東薬品工業の共同開発)の「ヘリオホワイト」。飲むUVケアと言われる所以は、シダ植物の抽出エキス。紫外線を浴びることで体内に発生するシミ、しわの要因・活性酸素を除去する効果が期待されているのだとか。

肌荒れを防ぐハトムギエキスやビタミンB2、B6も配合。キャッチ的には「飲む日焼け止め」ではなく「飲む美容習慣」と表記されています。

EVEより若干大きめくらいで、飲みやすいです。外出の30分前くらいに1粒、それで4時間効き目が続くらしい。

塗る日焼け止め対策はしますが、日傘は面倒で使わない私。その代わりといっちゃなんだけど、飲んで対策する方が楽です。

カンカン照りのとき、「細胞から効いているんだ!」と言い聞かせ、3〜4時間豪快に歩きました。特にヒリヒリもなく。あと、ハトムギやビタミンのおかげか、肌の調子が良いです。

使い切ったら、Amazonプライムデーで購入しまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?