自己紹介

 はじめまして.
 現在,大学院で電子工学を専攻しているいたりんです.最近,自分を表現する機会が少なくなったと感じたので,noteを始めてみました.日々,考えていることや感じたことを少しずつ書いていきたいと思います.

 普段は,研究活動に打ち込んでいて,週1の進捗報告ゼミでプレゼン発表しています.また,週3日程度,個別指導塾で中高生を相手に数学を教えています.裏を返すと,それ以外に,他人に対して自分の考えを表現する機会がないことに気が付きました.

 週1の進捗報告ゼミでのディスカッションや,塾での指導を通して,口頭表現によるディスカッションは板に付いてきたように思います.
 一方で,文章表現に苦手意識があります.というより,あまり熱心に取り組んできませんでした.講義のレポートや学会の予稿を書くことは確かにありました.しかし,そこに自分の思いを載せるようなことは普通はしないと思います.そこで,もっと自分が感じたことをありのままに書きたいと思うようになりました.

 noteという場を利用して,自分の考えや思いを文章という表現形態で発信していきたいと思います.拙い文で,読みにくいかと思いますがよろしくお願いします.

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?