ジオゲッサー プレイ日記7 鬼滅の聖地と偉人の生地


本日6〜10箇所目のゲッサー。
無料プレイなので1日2ゲームがプレイできるくらいの感じ。

ゆっくりプレイなら10箇所巡れるだけで十分満足。

6箇所目スタートはここ。溝口は川崎の溝の口とかんけいあるのかな?と思ったが直後に九州だとわかる。

丁度お祭りの時にGoogleカーが通ったのでしょうかね?

その後の青看板から割と上手く道路を特定でき、付近にある溝口竈門神社付近がスタートとわかり、無事満点。

神社も行けて大満足。

お祭りとか色々気になったので検索してみると、どうやら鬼滅の刃の聖地らしく、竈門神社の竈門は主人公の苗字みたい。

なんか、物凄く得した気分。

続いて7箇所目はスタート直後に青看板。
北九州と書いてあるし、国道の表記。
付近にもヒントが沢山ありすぐに特定。

道の名前だけでほぼ特定できるのは楽でいいけど味気は薄いかな。
気になる場所もないので次へ。

8箇所目は松山。ここも同じように道の名前と、周辺施設だけで特定できたし、付近に行きたい所もないので次へ。

9箇所目は高知市の堤防の前だった。
大きな道に出て青看板から場所を特定し、難なくスタート地点がわかった。

スタート地点付近を調べると、板垣退助邸跡があるとの事で行ってみた。
生地なのか聖地なのかわからないけど行けて良かった。
土佐旅行は満足。

本日10箇所目、スタート地点付近にあったのは33箇所巡りのノボリ。
ここは32箇所目で、ここを特定できたらクリアは簡単そうだった。

山形の長井市という所だったが、街道に出てからあまり移動せずに特定しようとしたせいでかなり時間がかかってしまったが、最上川を渡る所で特定できて無事クリア。

最上川を見れたしお寺巡りもできたからまぁ良いかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?