0歳児(8ヶ月)と一緒にハワイへいく。 ベビーフレンドリーなトランプ・インターナショナルワイキキに宿泊する(1)〜

こんにちは、にこぴよです。にこぴよ一家がハワイへ行ったのが2016年10月。「トランプ・インターナショナルワイキキ」に宿泊したのですが、その時は「もし、トランプさんが大統領になったら、すごい記念だね(笑)」なんて言っていたのですが、まさかまさかのご当選。非常にびっくりしました。赤ちゃん連れでのハワイ滞在。ホテルにするのかコンドミニアムにするのか、悩みますよね。離乳食期の赤ちゃん連れの旅行では電子レンジや湯沸かし器、冷蔵庫があるのとないのでは、大きく滞在中の快適さが変わりそうです。にこぴよ一家も多いに悩みました。が、たまたま、「トランプ・インターナショナルワイキキ」がリーズナブル(といってもすごく安いわけではない)な価格だったので、選択。ヒルトン・ハワイアン・ビレッジに宿泊するのと同じくらいの金額で宿泊できそうだったので、それならキッチン付きの「トランプ・インターナショナル」に泊まろうじゃないか、となりました。そんな「トランプ・インターナショナルワイキキ」のホテルをご紹介します。ホテルについては話したいことだらけなので、前後編でお送りいたします。

赤ちゃん連れには最高の「トランプ・アシェタイ・サービス」。

「トランプ・アシェタイ・サービス」と呼ばれるサービスがトランプホテルにはあります。ざっくり言うと、宿泊前にホテルにリクエストをすれば、叶えてくれる。といったサービスです。この説明についてはall Aboutさんの記事で紹介されていますので、そちらのリンクをご紹介いたします。このリクエストサービスを事前に行ったことによってにこぴよ一家は本当に快適なハワイ旅行を楽しむことができました。

にこぴよ一家がオーダーした内容は?

・ベビーベッド
・ベッドガード(大人のベッドのベッドガード)
・ベビーバギーレンタル
・赤ちゃん用のベビーソープ、アメニティセット
・水遊び用のオムツ
・シャワーを固定式→ハンド式へ変更
・結婚記念日での利用します、アニーバーサリーだよ、と連絡。
・1階のBLTステーキの予約

以下、それぞれの写真です。2016年秋のものですが、ご参考までに。

ベビーベッド
ベッドガード(大人のベッドのベッドガード)

画像1

ベッドの両サイドにベッドガードを設置してもらえ、ベビーベッドがその隣に。つかまり立ちをして落下すると危険だからか、ベビーベッド床が低くされていて、私の手の長さだと娘を持ち上げるのや、置くのに一苦労。夫が頑張っていました。女性だとこの柵の高さ&ベッド床の低さは辛いかもしれません。

ベビーバギーレンタル

画像2

「トランプ・インターナショナルワイキキ」は赤ちゃん用のバギーを無料でレンタルできます。バギーは2種類用意されており、1つはなんとエアバギー(エアバギークラッシクという大きいタイプだとか)、そしてもう一つは簡易バギー。エアバギーは数に限りがあるようですが、リクエストでエアバギーをお願いしたら、レンタルすることができました。無料できちんとしたバギーがレンタルできるなんて、トランプさまさまです。非常に助かりました。(ただ、トロリーでは必ず畳む必要があるので、大きいバギーは扱いは大変ですけどね。でも乗り心地は最高のようでしたよ)

赤ちゃん用のベビーソープ、アメニティセット

画像3

一式セットになったものをいただけます。足りなくなったら、追加もお願いできるので、思う存分使うことができました。

水遊び用のオムツ

画像4

こちらも無料です。事前にいただくことも出来ますし、ホテル内のプールでも

シャワーを固定式→ハンド式へ変更

画像5

※水色のタオルは私物です。白い体を洗うスポンジはホテルのアメニティです。

固定式のシャワーですと、赤ちゃんを洗うのには大変です。というわけで、ハンド式(日本で一般的なシャワー)に変更をお願いいたしまし。

結婚記念日での利用します、アニーバーサリーだよ、と連絡。

画像6

1階のBLTステーキの予約

画像7

六本木にも店舗があるNYのステーキ店。予約必須の店舗ですが、こちらもホテルの1階にあるということで、ホテルが予約をしてくれました。

お願いしまくりですね(笑)ですが、全て「トランプ・インターナショナルワイキキ」ホテルではリクエストを通していただけました。あと、オーダーはしていませんが、ホテル側からエレベーターに近いお部屋にしておきます、との連絡もありました。

あ、あとトランプインタナショナルワイキキホテル滞在中にお願いしたものはこちら。

子連れ向けってわけじゃないけど、その他にもお願いしたもの

・切手の購入 & エアメールの投函
・アクティビティの予約
・ビーチで使用する大人用の浮き輪

どれもホテルのフロントに相談すればOKのようでした。日本人スタッフもいるので、現地でアクティビティの追加をしたいときはフロントに相談してみましょう。大人の浮き輪については、海にいく時に使用したかったので、レンタルできるか聞いてみた所、1階のフロントからでてきました。(ダメ元でいってみたのですが、いってみるもんですね)

やり取りは英語?日本語?

どちらでもOKです。日本語スタッフもいるので、日本語でもやり取りが可能です。

注意!旅行会社経由だと、自分で連絡したほうが無難。

「トランプ・アシェタイ・サービス」は、直接予約された方は、ホテルより連絡があるようですが、旅行会社やネットの予約サイトを経由された方は、ご自身でご連絡されたほうがよいようです。にこぴよ一家は自分から「●月●日〜滞在するんだけれど、こんなリクエストがあるんだけれど、どうかしら」といったメールを送ります。(今回は英語で)

トランプ・インターナショナルワイキキ内のプールは赤ちゃん連れOK

ホテル内で無料でいただける水遊び用のオムツを着用すれば、赤ちゃん連れでも入ることが可能です。ホテル内のプールはそこまで広いわけではありませんが、浅瀬があって赤ちゃんが遊ぶには丁度良いプールでした。娘はおすわりして水をチャプチャプするのを楽しんでいましたよ。浮き輪についてですが、禁止なのかと思ったら、どこにもそんなことは記載していない&皆様使用されていたので、赤ちゃん用の浮き輪も使用可能なようです。

画像8

画像9

娘が水を怖がらなかったので、毎日こちらのプールには通ったといっても過言ではありません。その位愛用していました。ホテル宿泊者のみのプールなので人も少なく、ゆっくり遊ぶことができました。

画像10

プールサイドも素敵。娘はここで夫と一緒によく寝ていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?